※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が保育園で腕を打ち、左腕を使わず痛がっています。整形外科に行く予定ですが、治るか心配です。

2歳8ヶ月の子供がいます。

昨日保育園に迎えにいったら先生と娘が職員室から出てきて
園で遊んでる時に肘を床に強く打ったらしく
泣いていて先生たちは腕が抜けたんじゃないかと心配してたらしいけども腕は上がったので大丈夫でした

と、言われてたんですが家に着いて、様子見てると左腕も全然使いません。ご飯食べる時もものを運ぶ時も片腕だけでもちます。

着替える時も腕を曲げようとすると痛がります。
とても心配で今日整形外科に連れていくのですが
治るんでしょうか。怖すぎます

コメント

ぽんた

肘を床に打って腕抜けますかね?引っ張らないと抜けないと思いますが…

  • ぽんた

    ぽんた

    手をついてグキッと肘関節がずれることはあるみたいですが、肘を打って抜けるかはわかりませんでした。
    肘関節の脱臼なら子供によくあるようで、周りの子で2回抜けた子がいます。その子はお父さんが怒って腕を引っ張ったときに抜けたと言ってました。
    先生が整復してすぐ治ったそうですよ。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の午前中整体にいき、靭帯がずれているからと瞬足で直していただいて元気になりました!ありがとうございます!

    • 7月19日