※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

5w5dの体外受精で胎嚢確認済み。心拍未確認で不安。同様の経験者、流産の傾向はあるか教えてください。

昨日、胎嚢確認ができた5w5dの者です。体外受精で出血もしており、心拍確認まで気が気じゃないです😭大変失礼な質問ですが、胎嚢確認できて心拍確認ができなかった方、流産の傾向などありましたか?
よければお答えお願いします。

コメント

空豆

胎嚢確認後、そのまま心拍聞こえず8wで稽留流産でしたが、自覚症状などは特になかったです(>_<)

• ぱくぱく

ぱくぱく

このような質問に返信ありがとうございます。つわりが治まったり胸の張りが治まったりしましたか?
    無事ご出産されたようでおめでとうございます!

• 6月7日
  • 空豆

空豆

胸の張りもつわりもずっとあったので、稽留流産だと宣告された時は信じられなかったです🌀
    手術後に胸の張りがすぐなくなりました。

• 6月7日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そうなのですね!一番びっくりですし悲しいですよね。。ありがとうございます😭

• 6月7日
みるく

ご妊娠おめでとうございます😊
私は自然妊娠でしたが、胎嚢は確認できたあと、一向に心拍確認はできず、そのまま稽留流産でした💦
進行流産などと違い、稽留流産は症状はありません😣💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

このような質問にお答え頂きありがとうございます。経過は順調とお医者さんに言われてましたか?
    妊娠おめでとうございます!

• 6月7日
  • みるく

みるく

いえ、言われてませんでしたよ💦

• 6月7日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

そうなんですね😭そのような発言も先生によって違いますよね。。
    ありがとうございます!

• 6月7日

胎嚢確認後茶おりが出てその後出血して流産しました。でもまた妊娠できました

• ぱくぱく

ぱくぱく

このような質問にお答え頂きありがとうございます。やはり茶おりは危険ですよね。
    ありがとうございます!

• 6月7日
しゃぼん

タイミング方で妊娠・胎嚢確認→6wで枯死卵と診断→流産の手術をしました。
傾向なかったです(>_<)つわりもひどかったです。
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じるしかないですよね…
身体、無理なさらないようにしてくださいね!!

• ぱくぱく

ぱくぱく

つわりがひどい中での流産はすごくびっくりしますよね😭赤ちゃんを信じるしかないですよね!このような質問にお答え頂きありがとうございます!

• 6月7日
ひまわり

1回目が5w3日でそのまま生理が。
2回目が9w3日で胎のう成長止まる。
という感じでした。毎日検査薬してました。1回目のときは検査薬が薄くなりダメだと生理がくる前に自分でもわかっちゃいました。2回目は検査薬では判断つきませんでした。
陰ながら祈ります!

• ぱくぱく

ぱくぱく

お辛い経験を2回も経験されてるんですね!温かいお言葉ありがとうございます。
    返信頂きありがとうございます!

• 6月7日
✿さとあゆ✿

心拍確認後の稽留流産でしたが、傾向などもなく、先生からも順調と言われていました。

• ぱくぱく

ぱくぱく

順調と言われていても突然流産してしまうこともあるのですね。
    このような質問にお答え頂きありがとうございます!

• 6月7日
みどりちゃん

自然妊娠で、出血ありませんでしたが、たいのうのみで流産しました。
症状ありませんでした

• ぱくぱく

ぱくぱく

出血がなくても流産のことはありますよね。こればかりは分からないですね。。
    ありがとうございます!

• 6月7日
mchama

答えになりませんが
わたしも体外で妊娠出産に至りました^^*
6週目に二日続けて仕事中、鮮血が出てしまい、そのまま4日間仕事を休みました。
先生には、卵が流れてないから大丈夫!と言われても半信半疑でした。
でも、安静にしていたおかげか、段々と茶おりになりました^^*
体外は出血しやすいと聞きますが本当なのかな?と。
とりあえず、仕事よりも授かった命を大切にしましょう!!

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます!出血があると本当にびっくりしますよね。
    ご出産おめでとうございます!
    私も赤ちゃんを信じてがんばります!

• 6月7日
いっちゃん

私は3回目の流産が、胎嚢確認後に胎芽が見られず稽留流産となりました。
茶オリは少しありました。
あとは着床数日後からあった腰痛腹痛と体のだるさが5週終わり頃に2日間なかったことがあり、おかしいなーと思っていたらまた復活しました。
そして復活して3日後に鮮血の出血があり、次の日病院で育っていないことがわかりました(>_<)
稽留流産は症状がない方と、つわりがなくなるなどの症状がある方と分かれるみたいです。

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます。症状ある方ない方、本当に様々なんですね😭
    診察で育ってないと言われるなんて悲しいですよね。。お互い出産まで辿りつけるようお祈りします!!

• 6月7日
Elly

初めての凍結胚移植で陽性、胎嚢確認後、茶オリ、出血、痛みがあったのでクリニックにお正月に受診、診察室で自然流産みたいな形でした。心拍チカチカ見たかったです…涙

けど出血したけどそのまま出産まで行ったっていう体験談をたくさん読みました。
なので、あまり気にせず、身体にいいことをして下さいね。😊

• ぱくぱく

ぱくぱく

お返事ありがとうございます。体外受精をしている者としてお気持ち本当に分かります😭あまり気にしないようにストレスにならないよう過ごしたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月7日
ゆいはは

胎嚢は確認出来たけど、卵黄嚢がなかなか見えず、そのまま繋留流産となりました
つわりがある日ふっと無くなり、そのまま半日スッキリしていて、不安でしたが次の日にはまた気持ち悪くなったので安心したんですが、ダメでした

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます。つわりの有無で安心はできないんですね。
    祈るしかできないのは分かりますが不安ですよね😭

• 6月8日