※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

母乳が出ず、ミルクをあげているが、寝ているときに吸わせられない。母乳を増やすためには、泣くたびに吸わせるべきか悩んでいます。寝不足でも母乳が出るなら大丈夫です。アドバイスをお願いします。

またまた母乳の事なんですが…

夜中から、朝方にかけて
おっぱいが貼り、朝搾乳すると、50mℓでてます
でも胸が張るののもその朝方だけで…

全く母乳が出ません。
毎日吸わせてます、
もちろん全くって言っていい程母乳がでてないので
ミルクもいつも80~100上げちゃってます。


母乳がでてないから、
ミルクをとめちゃうと、何も口にしない状態になっちゃうので…


でもミルクあげると、
2時間とかは寝てるのでその時は吸わせられません。

一気にミルクの量も60とか50にして、
もちろんこれじゃ、寝ないけど
泣くたんびに吸わせた方がいいのでしょうか??

母乳がでるなら、
寝不足でもかまいません!!!!!

アドバイスください…

コメント

はづっちゃん

とにかくミルクをあげる前に毎回吸わせてみてください(*^ω^*)吸わせてればきっとでるようになりますよ♡

  • えりな

    えりな

    もうほんとに心がおれそうです。😞😞😞

    • 6月7日
4児ママ

近くに母乳外来をやってるところはありませんか?
マッサージしてもらったりアドバイスもらうのが早いですよ!

  • えりな

    えりな

    出産した病院が母乳外来あります😞

    少しでも変わりますかね…😞?

    • 6月7日
  • 4児ママ

    4児ママ

    きちんとおっぱいマッサージしてもらうだけで全然違いますよ!
    あとはたくさん吸わせて、水分とってご飯をきちんと食べる事ですね(*^^*)
    私は逆に母乳分泌過多なので、それはそれは大変です(T_T)

    • 6月7日
  • えりな

    えりな

    わかりました!!

    いってみるよーにします!!
    羨ましいです😞😞😞

    • 6月7日
  • 4児ママ

    4児ママ

    よく言われますが、常におっぱい痛いし、よく乳腺炎になるし、食べる物も飲む物も限られるのでかなりキツいですよ(T_T)
    断乳とか地獄です。。。

    • 6月7日
  • えりな

    えりな

    無い物ねだりですね…😞
    私からしたら羨ましい限りです😞

    私もこれから頑張ってみます😞

    • 6月7日
  • 4児ママ

    4児ママ

    そうですよね(^-^;
    私は出なくて混合とかの人が羨ましくて仕方ないです(笑)
    お互い育児頑張りましょう!
    あ、ごぼう茶が母乳にいいみたいですよー!

    • 6月7日
  • えりな

    えりな

    ごぼう茶ですか??はじめてききました!、
    調べてのんでみます!

    • 6月7日
みったん

根気よく吸わせることが重要です。
でもここで履き違えてはいけないのが、根気よくの意味です。根気よく=長くじゃなくて、根気よく=毎回少しでもという感じです。長い時間くわえさせてもいみがないので両乳5~10分ずつだけでもくわえさせて、たらなければミルクに頼っても問題ありません!
あと、マッサージもした方がいいです!!

  • えりな

    えりな

    そうですよね、
    頑張ってみます。

    マッサージって、Googleとかにのってますかね??

    • 6月7日
  • みったん

    みったん


    頑張ってくださいね!産院で指導とかなかったですか??病院でもやってもらえるとおもうので、週一くらい通ってもいいかもしれません。
    私は風呂上がりにいつも、乳の下に手を添えて時計周りに、反時計回りにくるくるとまわしてあとは、外から中心に向かってスライドさせるようにマッサージしてます。痛くない程度で充分です!乳を上に持ち上げるだけでも違うそうですよ!!

    • 6月7日
  • えりな

    えりな

    わざわざありがとうございます!!!

    なんかちゃんと教えてくれなく、、病院も、、

    ほんとにありがとうございます😞😞

    • 6月7日
さくら

とりあえず、朝以外で母乳でなくても、飲ませてから(加えさせてから)ミルクあげてみたらいかがですか?? 寝不足でもって素敵です!!😌 私もあまりでなかったけど、加えさせるだけあげてて、食生活もご飯と水分はたくさんとって、母乳でるようになりました!ミルクは夜ぐずるとき1日50㌘だけです!

  • えりな

    えりな

    ほんとうらやましいです…
    毎回ミルクの前は加えさせてるんですけどねぇ…なかなかでなくて…😞

    まだこれからもがんばってみます。(´×ω×`)

    • 6月7日
ワシちゃん

泣くたんびに吸わせてください(^∇^)
私まったく胸張らないですが
完母で育ててますよ☺

母乳は消化がいいものですし
赤ちゃんはママのおっぱいをくわえてると
安心するので
お腹すいてなくてもおっぱい欲しがったりします。

ほぼ一日中おっぱい吸われてますよ😆
母乳がたりてないわけじゃないです!
体重は産まれたときから2キロ以上増えてます( ´Д`)

母乳出てほしいならとにかく
吸わせることです!
あとマッサージしたりですかね!

  • えりな

    えりな

    わかりました!!頑張ってみます😞😞😞ありがとうございます!

    • 6月7日
ちょこ好き

母乳外来行って相談してみた方が気持ちも楽になると思いますよ♪
いろんなおっぱい見て来ておられますし、おっぱい以外の相談にもいろいろのってくれました(^O^)

ストレス溜まると余計出なくなっちゃうので、早めに行ってみてください(^O^)

ミンミンミン

上の子の時は どんなにたくさん吸わせてもなかなか出が良くならなくて まともに出るようになったのは生後2ヶ月過ぎてから…。 ほんとに出が良い人はたくさん吸われれば吸われる程出るみたいですけど 私は違ったみたいで… もっとのんびり構えていつかは出ると思ってミルクに素直に頼れば良かったって後悔していますよ😅

  • えりな

    えりな

    じゃ、わたしも、気長に待てばでますかね😞
    きながにまつことにします😞

    • 6月7日
ママ

頻回で張る前に授乳できてるのかもしれませんよ(*^^*)
母乳ってどのくらい飲んでくれてるのかわからないから、不安になりますよね💦

1ヶ月までは左右10分ずつ+ミルク60〜80を足してました。
毎回吸わせているうちに母乳も出てきて、完母になりました(o^^o)

たんぽぽ茶や白米がいいみたいです!
産院ではお母さんが疲れると母乳の量も減ってしまうから、ミルクを上手く利用して適度に休んでねと言われましたよ🍀

  • えりな

    えりな

    わかりました!
    やってみます。

    そうですよね
    どれくらいのんでるかわからないから、
    ミルクもたしちゃいますよね…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    はやく完母になりたいです😩

    タンポポ茶ってねっとしか売ってないんですかね??😩😞😞

    • 6月7日
  • ママ

    ママ


    私も始めは母乳でとても悩みました💦
    でもミルクをあげても赤ちゃんはちゃんと大きくなります!
    そのうち赤ちゃんも上手に飲めるようになって、お母さんとの呼吸も合ってきます(*^^*)
    焦らなくても大丈夫です♡

    たんぽぽ珈琲というのをカルディで売ってましたよ。お近くに店舗があるといいのですが…

    お母さんが笑顔でいることが1番です!
    あまり思い詰めないでくださいね(❍ʻ◡ʻ❍)

    • 6月7日
  • えりな

    えりな

    ほんとになんか心が落ち着きました
    ありがとうございます😞💕💕

    母乳が出る事を祈って
    穏やかにしてます✨

    しらべてみます!タンポポ茶💓
    ありがとうございます💓

    • 6月7日