※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

もうすぐ4歳の息子が夜中に泣いて起きることがあります。寝汗をかいており、夜鷲症や夢遊病の可能性を考えています。これは治るのでしょうか。

もうすぐ4歳になる息子ですが、最近夜寝ると必ず途中で、起きて、泣き出します。

こちらが、大丈夫?と声かけても、泣いて、うろうろしようと部屋から出たりします。
調べると夜鷲症や、夢遊病とか出てきますが。

起きたときは頭が寝汗でびちょびちょです。


これは、治りますか?

これぐらいの子供にはあることなんでしょうか?

コメント

しぃ

夢遊病はわかりませんが、息子も3歳から夜驚症がありますが、年々症状はマシになってます!
大体は治るらしいですが心配でしたら漢方やお薬いただけるみたいです!

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    薬のんでますか?

    • 7月17日
  • しぃ

    しぃ

    当時は夜驚症てものを知らなくてお出かけとかで興奮したあととかに多かったのでそれのせいかなぁと思ってて病院には行かなかったので飲んでません!

    • 7月18日