※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週末里帰りから帰る予定で、家にいるのが苦痛。早くお出かけしたい。コストコなど行きたい。お出かけを始めたのは何カ月後がいいか、スーパーなどの買い物は大丈夫か。エルゴのインサートを使える。スーパーまでは車で移動します。

早くお出かけしたいっ!!
今週末里帰りから帰るんですが、ずーっと家にいるの苦痛になりそう、、
コストコとか行きたい!!

みなさんは、本格的にお出かけし始めたのは何カ月になってからですか?
また、スーパーなどの仕方ない買い物はもう行っても大丈夫でしょうか?

一応エルゴのインサートも買ってあるので、それを使用できます。
ちなみに、スーパーまでは車で移動です。

コメント

一ヶ月検診後から
おでかけはじめて
来週二ヶ月ですが
四時間までくらいなら
ランチ➕デパートで買い物もいってます!
ほんとこれはママそれぞれの考え方でしょうが😅

• ママリ

ママリ

やはり検診後からなんですね!
    スーパーは仕方なく出かけますが、がっつり出かけていいものかと悩んでました!
    こればかりはひとそれぞれですよね😫

• 6月10日

退会ユーザー

お年寄りにいまどのくらい?って聞かれて1ヶ月半ですー、とかいうともう外出ていいの?とか言われるんで今はいいって言われてるんですよ、と答えたり、なんなら2ヶ月ですとか少し大きめに答えてます(笑)めんどくさいので😰
    わたし普通に外出しまくりですよ^ - ^カフェもテラス席ならぐずっても心配いらないし、意外と外出た方が寝てくれたりしますよ❤️
    赤ちゃんのときはママの免疫があるから逆に病気もらわないって聞いたんで冬でもないしあんまり気にせず外でてます♪♪

• 6月10日
スマイリー

わかります
わかります‼️
私は一時期精神的にヤバかったです

3週目の時に育児金の手続きとかで出ざる負えなくて市役所とか車にのせて連れてってました💦今も…首がすわってないのにこんなにいーのかなって😅

遠出はしませんけど、チョクチョク今は毎日買い物とか、お散歩とか出てます
自分がたまにはリフレッシュできないと赤ちゃんのギャン泣きが受け入れられなくなりそうなので💧

• ママリ

ママリ

コンビニでもいいから自由に買い物したいです!笑

そうですよね!
    わかります、、
    近所のスーパーくらいはリフレッシュに出かけようと思います!!

• 6月10日
  • スマイリー

スマイリー

たまには旦那さんとかに預けて1時間でも30分でも出るだけで違いますよー😊

• 6月10日
ksママ

上の子は1ヶ月検診で四時間かかりました😌移動、検診など含めて
下の子は生後2週間でスーパー行ってます!
上の子もですが💦
本格的に外出したのは
1ヶ月検診終わってからですね😩

• ママリ

ママリ

4時間も!?!?
    やはり検診後からでかけているのですね!
    4時間くらいだったら授乳1回で済むし、出かけてみようかなーと思いました😁

• 6月10日
あかねママ

本格的なお出かけは3ヵ月を過ぎてから少しづつ時間を伸ばしてしていました😊
スーパーなどもササッと済ませて帰ってきていました💦
私の用事で出かけて、赤ちゃんが風邪などを引いたら可哀想だったので!😨

• ママリ

ママリ

3カ月くらいから出かけようと思ってましたが、友達が意外と早く出かけていたのでびっくりしてました!
    病気もらってしまうのが怖いですよね😵😵

• 6月10日
チンアナゴさん

私も一か月検診が検診だけで3時間かかりました(^^;
なので、普通に買い物行ったり、お散歩行ったりしてます(*´ω`*)
ランチも行きました(*´╰╯`๓)♬
抱っこ紐やベビーカーでお外に行くと寝てくれますし(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

検診後そんなにかかるんですね😱
    ランチはギャン泣きされそうでこわいですが、少しずつお散歩とかしてみようかと思います!!

• 6月10日
りりり

里帰り期間中は週末に主人が来てたので
母に預けて2人でお出かけしてました(*´ー`*)
抱っこ紐や収納など足りないものの買い足しでしたが、気分転換なりました♪

あとは2ヶ月過ぎたら支援センターなどにも積極的に遊び行ってました(*´∀`)
買い物は1人では不安だったので週末に行ってました(^^)

• ママリ

ママリ

この前預けて出かけたらおっぱい張ってしまって即帰ってきました💦笑

支援センターなら、少し安心な気がします!
    最初は買い物も夫に一緒に行ってもらおうとおもいます!

• 6月10日
ふらぺちーの

わたしも外に出たくて気が狂いそうになってました(笑)
生後1ヶ月15日でコストコ行きましたよー!
それからはどんどん普通にお出かけしてます🤗
やっぱり外に出ると自分のリフレッシュになっていいですね★

• ママリ

ママリ

私ももうコストコいきたくていきたくて、、
    たまにはいいですよね!
    しょっちゅうでなければ、と思ってしまいます😫

• 6月10日
ゆう

1ヶ月検診後から少しずつ外出てます\(^o^)/
スーパーは寒かったりお外は暑かったりするので、長時間でなければ大丈夫です😆
知らないおばさんに時々「まだ小さいのにかわいそう」とか言われますけど 笑

• ママリ

ママリ

やはりそこからが多いんですね!
    おばさんにそう言われるって聞いたことがあって、不安になってました😫
    気晴らしに少し出てみようと思います!

• 6月10日