※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
子育て・グッズ

搾乳器は手動でも使い勝手はいいですか?退院前に母乳量を知りたいと考えています。電動と手動、どちらがおすすめでしょうか?

搾乳器使ってる方、手動と電動だとはやり電動が使いやすいでしょうか?
明日で退院なのですが、母乳だけだとまだ量が少なくて粉ミルクを合間にはさみながらしようということになりました。
そのためにも母乳がどれくらいの量でてるのか分かるために搾乳器を勧められました。
一時的にしか使わないものだと思うので、手動でもいいかな?と思ってますが、使い勝手どうですか?

コメント

はる

値段は高くなると思いますが電動をオススメします!手動は腱鞘炎になりやすいようです。後々も、断乳の時などにも使えたので、私はあって良かったと思いましたよ!

手動を使っています。
握力めっちゃ鍛えられますよ(笑)
疲れます(笑)
電動の方がラクだと思います(笑)

やまやま

手動二台、電動一台持ってます!
もちろん電動ラクです!私のはメデラで赤ちゃんの吸い付きに近いやつにしましたが、私は3カ月の早産だったのでそれにしました!
短期間なら手動で十分かと思います😊

私は手動の方が使いやすく感じました!電動はなんかイマイチ絞れなくて💦

娘がうまれてから1ヶ月入院してて毎日搾乳でしたがピジョンの手動を買って正解でした😊

スター☆

みなさん、コメントありがとうございます💕
参考にさせて頂きます!

豆しば

私も両方使いましたが、手動の方がやりやすかったです。お値段も手頃ですし。
ただやっぱり電動がいいという人もいてこればっかりは好みですね(;´Д`)
身近に貸してもらえる人がいたら1番いいのですが。。ちなみに私は手動は自分でかって、電動は義姉から借りました。
手動も二種類使いましたが、よりやりやすいと感じたので、これも種類によりますね(ノД`)