※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

明日の予防接種で注射が怖くて不安。一人で行くので大泣きしたらどうしようか心配。支払い時に抱っこできるかも気になる。

明日初めての予防接種に行くのですが注射するときはやはり大泣きしますか?ひとりで連れていくので大泣きしたときや会計のとき抱っこしながら支払いできるかなど不安でいっぱいです(;_;)

コメント

二児の母

ギャン泣きでした。
けど終わったらすぐ寝てましたよ笑
周り見ててもそうゆう赤ちゃん多かったしずっと泣き続けてる子はあまりいなかったです😊

• ほ★

ほ★

やはり泣きますよね💦
    周りも同じと考えると少しは気が楽です(^_^;)

• 6月7日

途中で送ってしまいました💦

うちの子は抱っこしてあやしたら
なんとか泣き止みましたよ!
抱っこ紐で行かれますか?
抱っこ紐ならお会計の時大丈夫だと思います👌
それに赤ちゃんが注射で泣くのは先生も病院に来てる方も分かっているので大丈夫ですよ😊

• ほ★

ほ★

徒歩で行くので抱っこ紐の予定でした!検診のときとかいつも旦那が一緒だったので私もひとりで病院は初で緊張しますが頑張ります💦

• 6月7日
千晶

私も最初の予防接種の時に勝手が分からず、悩んだ覚えがあります。
まず、この時期ですし、半袖に寒そうなら少し上着があること、出来れば上下分かれてるとお腹に聴診器を当てられるので楽なのですが、2ヶ月でしたら、ないかな?
抱っこ紐もあるといいと思います。
息子のかかりつけでは、まずお腹に聴診器をあてて、注射します。
終わって大泣きしてたら、抱っこ紐で自分の体に縛っておくとお会計などの時に手が塞がらずいいと思いますが…

• ほ★

ほ★

まだ上下別れた服は持ってないです💦次回はそうしてみます!

• 6月7日
ままり

注射の最中は大泣きしましたが、終わって待合室で抱っこしてたら泣きやみましたよ~
小児科ならベビーベッドがおいてある所もあるので、そこに寝かせて会計する、って感じですが、抱っこひももあったほうがいいかもですね。
初めての注射は、こっちも泣きそうになりますが、頑張ってください(*^^*)

• ほ★

ほ★

抱っこ紐の予定でした💦抱っこ紐もまだ不慣れでサッとつけられませんが頑張ってみます!

• 6月7日
Kママ

ほ★さんのお子さんはわかりませんが…
うちのはほとんど泣きません≡Σ|8|◃:)₃
泣いても、注射抜いてからひと泣きして終了です*\(^o^)/*笑
同時接種してくれない病院なので1つずつしかしたことなくて、あまり参考にならないかとは思いますが…
そういう子もいますよということで参考までに( ˙-˙ )/

• ほ★

ほ★

ほとんど泣かないなんて強いですね♡
    同時接種じゃないと何回も通って大変ですね💦

• 6月7日
YU-

初めては初体験なので、打つまでは泣きません。
打った痛みで泣きますが、その部屋を出たら泣き止みました。
2回目以降は、思い出したのか人見知りか、先生の前に行ったら泣きます。
まぁみんな泣いてるから大丈夫ですよ!
抱っこ紐があれば問題もないかと(o'ω'o)

• ほ★

ほ★

やはり抱っこ紐必須ですね!
    頑張ってみます(;_;)

• 6月7日