※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいます!毎日の離乳食のレパートリーが尽きました(་⍸་)笑…

1歳3ヶ月の娘がいます!
毎日の離乳食のレパートリーが尽きました(་⍸་)笑

肉じゃが、野菜スープ、ハンバーグなどなど…
でもハンバーグとか肉の塊系は好きじゃありません。

皆さん、どんなもの作ってますか?

コメント

ロビンソン

マカロニサラダやピラフ、リゾットとかですかね(>_<)
鶏ミンチをゆがいてバラバラの状態で冷凍しておいて、チーズやニンジンなどといっしょにご飯と混ぜて食べさせてます。それにミルクを足せばリゾットです(ノ´∀`*)
あと、肉と玉ねぎだけの餃子を野菜スープでくたくたに煮ると食べてくれました。

deleted user

私は結構似たり寄ったりです!
ごはんと味噌汁はほぼ毎日あって、それにふりかけのときもあるし、野菜炒めみたいなときとか、お魚とかです。
一歳すぎたこほから刺激物以外は大人のものを味付ける前にとりわけ、子供の分だけのダシで味付けたり、しょうゆを少したらしたりするだけです。
料理しにくいものはたまにベビーフードも使っています。

仕事が遅くなったときなどはアンパンマンカレーとかで済ましてしまうときもあります。。。

うどんにふりかけをかけることもあります(笑)
味付けがめんどくさいので(笑)
味噌汁にうどんとか、、、

そんな感じでローテーションしてます。

おまる(●˙꒳˙●)

マカロニはマヨネーズとか使ってますか?
水餃子良いですね!!
思いつきませんでした!
参考にさせていただきます^^

おまる(●˙꒳˙●)

私もそんな感じです!!笑
毎日同じ感じになっちゃいます(*_*)
ベビーフードもたまになら便利ですよね☆
どうしても面倒くさい時は頼ってます!

アンパンマンカレーは一週間に2〜3回食べさせてます(笑)
楽すぎて…

ロビンソン

マヨネーズはほんのちょっとです(о´∀`о)
あと、パンにほんのちょっとケチャップ塗ってチーズのせてやいてピザとかも好きです😁

おまる(●˙꒳˙●)

娘はこの間お腹を壊したんですが、原因としてマヨネーズしか思いつかなくて使うのがちょっと怖いんですよね^^;
卵アレルギーとかはないんですが…
ピザトースト良いですね!
それも今度作ってみようと思います^^

ロビンソン

マヨネーズの代わりにシーチキンだけで味付けしたこともあります(о´∀`о)
マカロニにカレーかけるのもありです(ノ´∀`*)
子ども、アンパンマンカレー好きですよね(о´∀`о)

おまる(●˙꒳˙●)

なるほど!!!
それは美味しそうですね♡
明日さっそくやってみます!
ありがとうございます^^

アンパンマンカレーはもう必要不可欠なものです!!笑