※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
家事・料理

みなさん、旦那さん帰ってくるどのくらい前からご飯作り始めますか?7時…

みなさん、旦那さん帰ってくるどのくらい前からご飯作り始めますか?
7時に帰ってくる予定ですが、
いつもダラダラしちゃって6:30ころから準備して、帰ってきてもまだ完成してないことが多いです…😔💦
なので、今日はもう少し早めに頑張ろうと思います!

コメント

ロー

私、昼間の空いてる時間とか暇な時に野菜切ったり下ごしらえしてサラダとかは作って冷蔵庫、帰ってくる30分前から用意始めることが多いです(^ ^)
まぁ炒めたり揚げたりするだけなので30分で充分です(`_´)

チビパンマン

うちも、同じくらいの時間帯に準備してますよ。
なので、いつも、待たせてます😅

うちは17時30分くらいには帰ってくるので
だいたい18時には作り始めます!
おかずが早く作れる時は18時半とかですかね!
そのときによりますがだいたいが18時です👍

茜96111

うちは煮物の時は
3時頃には作っちゃいます😁
あとはだいたい4時から6時の間で
子供がTVなど見ていて
邪魔してこない間に
ちゃちゃっと作ります😆✌

かなちゃん

いつも午前中に作ります🙂夕方になると下の子が黄昏泣きで家事出来ないので😭でも午前中でも抱っこばっかりでなかなか進まないので午後にまでかかる事も多々あります😂
下の子が生まれる前の産休中も日中には終わらせてました!

ゆんゆん

私はある程度下準備しておいて、帰宅30分前から作り始めて帰宅時には出来立て出せる感じにしてます(^^)
赤ちゃん産まれたらそれも難しくなりそうですが…

ももも

私も昼間仕込みして冷蔵庫に入れておいて、旦那さんが帰ってくる30分前にお味噌汁作り出して、帰宅したらすぐに仕込んどいたメインの仕上げするって感じです!
焼いたり、揚げたりするだけにしておけば30分もあれば充分です(´▽`)ノ

スズメのママ

ウチは5時半~6時の間から作り始めます。
常備菜作りを始めたので、作るのは主菜と汁物で済むことが多いです。常備菜は旦那の休みの日などにまとめて、圧力鍋などをフル活用して作ってます。
ただ少しずつ、つわりが始まってるので今後どうしていこうかと悩んでます。

やん

帰宅の1時間前から炊飯、おかずの盛り付け、メインと汁物作り、テーブルセットなど始めます。
副菜は昼間に常備おかずを数種類、2日分くらい作っておいてます✨
あとほうれん草や小松菜、ブロッコリー、オクラなど、サラダとかおひたしにできる野菜をたくさん茹でておいてます!

あいりーん

主人は23〜24時頃帰ってくるので、17〜22時の間に子供が寝ている隙にちゃちゃっと作ります!!

エスメラルダ

帰宅に職場から30分から1時間ぐらいかかるので、連絡もらってます。
3時ぐらいから作り始めて、下ごしらえや後は味付けだけとかボールに入れて下味の漬け置きとか切ったりしておいて、その1時間ぐらいで仕上げます。
そして、帰って来て即お風呂なのでそのお風呂はいっている間にテーブルにセットして、お風呂上がりにすぐ食べられるようにしています。

ママリん

旦那は20~21時くらいだし、私も仕事で疲れちゃって18時すぎくらいまでダラダラ寝そべってますw
そこから子どもたちがお腹空いた〜と言うので重い腰をあげて作り出します( ̄▽ ̄;)
ダメだなとは思いますがホントにクタクタで💧

ぷにまな

うちの旦那はせっかちなのでかならず帰宅するまでには完成させてます!
子供にも手がかかるので昼過ぎくらいの手が空いたときにちょっとずつ作ってます(^_^;)💦そして作ったものは冷蔵庫です!

ねねちゃん 7/3予定日🤰

みなさん、まとめての返信で申し訳ありません🙏🏼💦
やっぱ、時間あるときに作るのがベストだなー!というのが分かりました😭

なので、これからは冷蔵保存できるものや、煮物など時間のかかるものは時間関係なく先に作っておこうとおもいます!

ありがとうございましたら💓🍤