※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて質問です。出産経験が大変だったため、安産を目指して検討中。使用経験者の出産や育児の体験、1と2の違いについて教えてください。

トコちゃんベルトを使ってる方、使ってた方に質問です!


二人目の妊娠が発覚し、今回はトコちゃんベルトを巻こうかなと思ってます。というのも、1人目のお産が、骨盤に引っかかる、吸引しても出てこない、出血多量、など大変でした。


こんな思いしたくない!と思い、色々調べたらトコちゃんベルトをして、子宮の状態をよくすれば安産に近いし、産んだ後の赤ちゃんもご機嫌と知りました。


実際に使用された方、出産はいかがでしたか?またその後の育児はいかがですか?
あと、トコちゃんベルトの1と2があり、どちらを購入するか迷ってます。判断するときの恥骨結合があまりよくわからず、、、
よろしければ色々教えてください!✨

コメント

ゆっぱ

トコちゃんベルト2使ってます!
切迫早産だったので買いましたが結局入院になってしまいましたが腰痛はまあまあ改善されました!
今回も切迫早産のため楽な姿勢以外の時は付けていますが、個人的な意見で自分に合わないのか気休め程度にしかならないかなと思っています😭
出産は切迫早産だった事もありかなりスピード安産だったんですが、トコちゃんベルト2なら産後の骨盤矯正でも使えるので使っていましたが寝ている間はベルトがズレたりするので骨盤がズレてしまう可能性があるから付けなくていーよと言われていたので寝ている以外基本付けていましたが気休めかなーって感じでした😂
腰痛が酷いのですが腰はまあまあ楽でした😊👌🏾

  • はるマ

    はるマ

    おそくなり、すみません💦

    なるほど!
    今回は初期から使いたいと思うので購入してみます(^^)!

    • 6月8日
KOU

恥骨(腰痛も)が痛い方は1で
腰痛のみの方は2といわれました。

私は12週目位から腰痛がひどくて
起き上がれなかったり寝れなかったり
歩けなかったりそれはもうひどかったです。
とこちゃんベルトはとても面倒でしたが
無しでは生きていけませんでした。
パンツの下につけてください。
トイレの時も外さないでください。
と言われて守ってたら妊娠線は0でしたが
とこちゃんベルトの跡ががっちりついてしまって
皆にそれ何の跡なの?といわれます。
色素沈着しております😅
(きつくしめすぎたのでしょう)

私は初産で6時間程の安産でしたが
毎日朝夜にヨガ1時間したり
ストレッチしたりと
とこちゃんベルト効果あることは
初めてしりました!!

あと運動を定期的にしてる方
全く太らなかった方、若い方は
だいたい安産ですね^_^;

私は食べづわりですぐ7㌔太り
全部で13㌔太ってしまいまして
もっと痩せてたらもっと早かったかな…

確かにご機嫌でずっと寝てるか授乳か。
ホントに全く泣かない良い子でした。
今でも楽な子です。
2回で生まれたので
蒙古斑も一つもついてなくて
綺麗な背中とお尻。

いいお産だったと思います。

  • はるマ

    はるマ

    おそくなりすみません💦妊娠線0?!すごすぎます!!

    そして、いい子ー!うらやましいです✨やっぱりいい子宮で育つと、うまれてからも育てやすいんですね!❤️
    やはり購入します!ありがとうございました!

    • 6月8日
  • KOU

    KOU

    はいー!0でしたね!
    もちろん腹巻と服帯もして
    ココナッツオイルもぬってましたけどね!

    頑張ってください~(^^)♪

    • 6月8日
  • はるマ

    はるマ

    住んでるところから少し遠いですが、レッスンしてるところがあるのでそこに予約してレッスン受けて購入しようと思います!

    1人目が悲惨すぎるお産だったので少しでも安産になりたいですT^T
    光さんもお二人目なのですね!お互いお産にむけて頑張りましょうー!

    • 6月8日
  • KOU

    KOU

    そうでしたか!

    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう♥

    • 6月8日