※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

豆腐を食べた後に症状が出ているか気になります。アレルギーかどうか、よだれかぶれか考えられますが、体調は普通です。

これってアレルギーでしょうか😂?
今日朝8時頃初めて豆腐を食べました。
それからなんともなく現在これです😭
ただ、歯固めのおもちゃをずーっと
ベロベロしていたのでよだれかぶれかな?
とも思います😅😅機嫌、体調は至って普通です😭

コメント

ヨダレかぶれ?って感じですね💡
肌が少し弱いだけかもしれないので、拭いて清潔にして保湿クリーム塗れば大丈夫だと思います✨

みやびママン

うちも毎日なってます。
離乳食前からヨダレでなる事が多いのでヨダレな感じがしますが心配なら小児科受診しても良いかと思いますよ(^ ^)
ローションなど貰えるとおもいますよ(゚∀゚)

mama

アレルギーだともう少しぷっくりした湿疹が出来るような気がします!アレルギーの場合湿疹が30分とかで引いたりするのでそれも見てみるといい気がします!

hana

ヨダレかぶれっぽいですね(..)
皮膚科で、アレルギーだと明らかに湿疹の様子が違うから見てすぐわかる、と言われたことがあります。
(実際アレルギーの湿疹は見たことがないですが…)
心配なら皮膚科受診してみて、ヨダレかぶれならヨダレかぶれで防止用に薬もらってきてはどうでしょうか?(´ω`)
息子もヨダレかぶれひどくて、皮膚科で薬もらったらすごくよくなりました!