※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
子育て・グッズ

みなさんは児童館の集まりなど何ヵ月くらいから参加されましたか?首が座ってない乳児でも参加してるひといますか。

みなさんは児童館の集まりなど何ヵ月くらいから参加されましたか?

首が座ってない乳児でも参加してるひといますか。

コメント

r♡ymama

子育て支援センターいってます。
首すわってない赤ちゃんもいますし
センターによっては赤ちゃんの日とか妊婦さんの日とかあるみたいです

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメント有り難うございます!

児童館で気になる集まりがあるのですが、勇気を出していってみようと思います。

• 6月7日
純ちゃん

私は一度6ヶ月ぐらいの時に連れて行きましたが、息子のリズムがあわず行けずにいました!その後、1歳過ぎからほぼ毎日のように通っています😊

中には、生後3ヶ月、4ヶ月の首がすわっていないお子さんと通って来ているママさん達も多いですよ😉

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメント有り難うございます!

上の子の児童館デビューが遅くて純ちゃんさんと同じくらいでした。

首が座らなくても行ってるかたがいるのを聞いて安心しました。

頑張っていってみようと思います。

• 6月7日