※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも818
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず困っています。みなさんはどうやって気をまぎらわせていましたか?

いつもお世話になっております。
つわりの件で相談させて下さい。

6wに入ったあたりからつわりが
始まり、徐々に悪化しているの
ですが、食べ悪阻も吐き悪阻も
あるようで、食べないと気持ち悪い
食べても気持ち悪いという感じです。
気持ち悪くて何か食べれば少しの
間は気持ち悪さが軽減できるの
ですが、お腹が空いておらず
どうしていいかわからない状態です。

こういった時、みなさんは
どうやって気を紛らわせて
いましたか?
ご回答お待ちしております。

コメント

deleted user

私も今、そんな感じです(>_<)

空腹でも気持ち悪く、食べると気持ち悪くなります。

私の場合は1日5食ぐらいにしてちょこちょこ食べれるものを食べるようにして調整してます。

ペースを掴めると常に気持ち悪いという感じも和らぎます。

あとは横になると楽なので、頭を高くしたり、足を高くしたり…横になるようにしてます!

deleted user

私も両方でした!
辛いですよね(´・ω・`)
つわり中は食べれるものを
食べれるときにたべ
一回の量を少なくして
回数を増やしちょっとずつ
食べるようにすると
少しは楽ですよ!!
極限に私は食べれない時
スープやゼリー、ヨーグルトを
たべてました!
大変で辛いですが
頑張って下さい(´・ω・`)

ni-na

とりあえず、何も食べないとお母さんのほうがわの栄養が低下してしまうので、
ちっちゃいおにぎりを常に持ち歩いでましたっ♡

あとわのど飴とかっ♡


自分ね食べれるものでいいとおもいますよっ♡

とも818

お返事ありがとうございます!
丁度今日から実践しようと
小さめのおにぎりを会社に
持ってきているのですが、
気持ち悪くなるのですが
お腹はいっぱいな状態
です。食べ過ぎに気をつけて
朝も小さめのおにぎりに
したのですが、、、

勤めてるので横になることも
できず席で気持ち悪さに
耐えてる状態です。

とも818

お返事ありがとうございます!
今日から小さめのおにぎり
を会社に持ち込むように
しました。だけどお腹が
空かないのに気持ち悪くて
困ってしまいました(>_<)

とも818

お返事ありがとうございます!
食べやすいものをとりあえず
食べられれば気持ち悪さも
軽減しますかね?
会社におにぎりを持って
来ていましたけど、
簡単に飲めるようなゼリーを
明日から持ってこようと
思います!

ni-na

失礼します。私はそのような経験がないので、わかりませんが、

とりあえず食べれるもねは食べておかないと母体の栄養が低下してしまうので、
お腹がすいててもお腹が空いてなくても食べたほうがよろしいかと...。


でも何も食べれないくらい酷いつわりだったら婦人科で相談なされたほうがいいとおもいます。

ちなみに私は吐きつわりだったので何も食べれなかったです。

でも看護士さんにつわりは我慢しましょう。といわれ、
つわりどめさえもだしてもらえませんでした...。(笑)

なのでたいへんかもしれませんが、お腹の、赤ちゃんが成長してる証拠なので、
気長に頑張ってくださいねっ♡

deleted user

私の場合ですが
固形物だと食べたそばから
トイレ駆け込みが大半
だったので基本的にスープ
ヨーグルトゼリー系でした!
私は多少は楽になりましたし
固形物より食べやすかったです

とも818さんの食べやすいものを色々試して探してみて
下さい(´▽`)
あまり無理をなさらずに!
応援しています♬

deleted user

まさに悪阻という感じですね。
頑張ってますね!

悪阻のときはとりあえず、栄養とかは考えず、自分の食べたいものを食べればいいです。

私はこれなら大丈夫というものに出会えませんでした(泣)

今日食べたいと思ったものが明日は気持ち悪いくらい食べれなかったりします。
これがいいよというものを試しても、私には合わずに、いつも違うものを食べていました。それでも出会えず

悪阻はいつの日かピタッとなくなりました!

電車にのっても一駅ごと降りて吐いていたり、本当に先が見えなくて辛かったです。

でも、世間的にはそろそろ悪阻が終わるころ、気持ち的も、もうすぐで終わる!と思っていたら心が救われたのを覚えています。


仕事のとき、栄養ドリンクを飲んでいました!カフェインのないものや、授乳期でも飲めると記載のあるものを飲んでいました。心なしか少しは楽になりましたよ。

悪阻中、食べれなくて、それでも胃液まで吐いて繰り返してたいましたし、それで救急車に乗ったこともあります。(笑)


自分に合うものが早く見つかりますように❗

とも818

お返事遅くなり、すみません。

すごくわかります!
昨日までいけてたものが
今日は受け付けないって
言うの多いです!
出会えない方もいるのですね。。
通勤電車の中はまさに
地獄ですよね。

栄養ドリンクは試してなかった
です!今度試したいと思います!

救急車とは相当でしたね。
苦しみが伝わってきました;(