※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

胎嚢がバナナ型で不安です。エコーの関係でしょうか?同じ経験の方いますか?

胎嚢の形についてです。今日病院に行くと6w0dで
心拍の確認もとれたのですが、
胎嚢がバナナ型?横長でした。
丸い感じじゃなかったので不安です。
エコーの関係なのでしょうか??
先生にはとくに何も言われませんでした。
同じような方で無事に成長されてる方
いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も横長でしたが、今のところしっかり成長しています!
1人目のときも横長でしたが、無事に出産出来ました😊
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います。一度流産したことがあるんですが胎嚢は丸で輪郭がはっきりしてなかったです!

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます😌
    1人目はどっちかっていうと丸い感じだったので不安になりますね💦
    先生には、何も言われなかったからよくある形なんですかね💦
    私も流産したことがあるんですが、たしかにそのときは丸い感じで輪郭ぼやけてました💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合ですが週数が進むにつれて丸い形になってきています!
    一度流産すると色々と心配になりますよね!
    お互い無事に育つといいですね😊

    • 6月7日
  • hana

    hana

    来週また検診なので、育ってること祈ります✨
    ほんと無事に育ってくれますように💦
    ありがとうございました😊

    • 6月9日