※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっちょ
妊娠・出産

妊娠5週1日で18.9mmの胎児が確認され、心拍は確認できたが手のようなものが動いていた。心拍について不安がある。

先日陽性反応が出たのと、昨日少しだけですが生理1日目、生理になった1番最初のような出血がありましたので、昨日産婦人科へ行ってきました。

最終生理から計算すると5w1dと言われ、エコー写真をいただきました。
でも、大きさが18.9mmだったんです!大きすぎませんか?!(笑)なんか調べるとこの時期にこんな大きい子いない気がして…だいたい5w5dくらいの大きさと言われました!

あと、真ん中にある手みたいな物がピコピコ動いていたのですが、先生に心拍とはまだ言い切れないけど、動いてるね!といわれました。

心拍って、心臓部分が小さい鼓動みたいな感じで動いてるのを予想してたのですが、手みたいな(枝分かれしたもの?)が手を動かすかのようにみえました。

他の皆さんは、こんな心拍見たことありますか?
手みたいなのは、まだ出来てないはず…と思いましたが、動いてるのが嬉しくて、先生に聞きそびれちゃいました(笑)

心拍ってこんなものでしょうか?

コメント

りぃ(26)

こんにちは!

出産予定日が確定するのはだいたい
心拍が確認出来てからだったような気がします🤔

なので、それまでの周数は特に気にしなくても大丈夫だと思います😊

この時期だとまだ、手足もなにもないと思います😅

ただ、ピコピコ動いてるのは心拍だと思いますよ!
私の時はピコピコ動いてるのが心拍でした😊

次週、心拍確認できたら良いですね😄

ひめっちょ

回答ありがとうございます!

予定日は確定しないけど、この大きさだと、大体の出産予定日はこの時期というのが、機械で自動計算されるようです!☻それが写真に載っています✩

でも、あんまり気にしなくて良いんですね😊💕ありがとうございます!

枝分かれしてたのはなんだったのか分からないですが、心拍と信じて、また来週病院行ってみます🙋