※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘のおしゃぶり問題について、バイターストップの効果や他の方法について教えてください。

指しゃぶりについて
娘がおしゃぶりをやめられなくて困ってます(^^;;
バイターストップを使ってみようかなーと思ってて、経験がある方がいれば効果を教えてください!
他におしゃぶりを辞める方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

emasara

使いました!爪噛みまで困っていたので。
一週間もせずに日中、夜中の指しゃぶりなくなりましたよ!

• さーちゃん

さーちゃん

本当ですか⁈
    何歳の時に使ってました?
    1歳5ヶ月なんですけど、使ってもいいのかなーと思って(^^;;

• 6月7日
  • emasara

emasara

うちは、ちょうど3歳になる頃に使いました。低年齢で使うのは問題無さそうですけど、味覚が発達してからでないと、効果があまりないかも…という話も聞いたことがあります。
    私も味見したのですが、痺れるような苦みがするのですが、味覚が発達していないと、この苦みにだんだん慣れてしまって、塗っていても平気で指しゃぶりをするようになる子もいるそうです。
    まだ一歳4ヶ月なら無理に辞めさせる時期でも無いのかなーとも思いますが💦

• 6月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    私もきにしてなかったのですが、歯並びに影響かあるという話を聞きまして…

• 6月7日
  • emasara

emasara

うちは歯医者さんに3歳くらいになったら日中の指しゃぶりは辞めたいねーと言われたので、3歳のお誕生日前になんとか辞めさせた感じです💦一歳半健診とかで歯科健診もあるなら、相談してみたら良いかと思いますよ^ ^

• 6月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます(o^^o)
    相談してみます💌

• 6月7日