※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぃ
子育て・グッズ

乳児湿疹が10日からひどく、治りが悪いです。病院で薬をもらっても改善せず、繰り返し悪化しています。痒みや痛みはないが、何かいい方法はありますか?

生後10日ぐらいから乳児湿疹が酷いんです(。´-﹏-)
1ヶ月検診でも言われ、病院でヒルドイドの塗り薬をもらってつけているのですが、いまいち治りが悪くよくなったかと思えばまた酷くなりの繰り返しです…
痒がったり痛がったりはないですが可哀想で( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
何かいい方法ありませんかぁ??

コメント

ひなmama

アロベビー使ったら3日ぐらいでよくなりましたよ😍👌💓

• あーちぃ

あーちぃ

アロベビーのどれを使われましたかぁ?

• 6月9日
  • ひなmama

ひなmama

ミルクローションを使ってますよ✌🏻
    ひどかった時は、朝もちゃんと泡石鹸で顔を洗ってしっかりとミルクローションで保湿してあげてました💓

• 6月9日
  • あーちぃ

あーちぃ

教えていただいてありがとうございます(o^^o)
    調べてみまーす!!

• 6月9日
しましまくん

ヒルドイドは保湿クリームなのでステロイド系のロコイドとか塗らないと治り悪いです!
娘も乳児湿疹酷くて、一ヶ月検診で小児科医に相談したら、ベビーローションで治る言われ、付けたら悪化したので、すぐ別の小児科で相談したところロコイドとヒルドイドを処方されました!

• あーちぃ

あーちぃ

今日病院で相談したら同じ薬を処方されました!!
    これで良くなってくれればと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ありがとうございます✩

• 6月9日
まゆみ

体内の老廃物を出しきったら、だんだんときれいに治りますよ😃それまでは日中も蒸しタオルで拭いてあげて保湿するなど清潔にしてあげてください✨2~3ヶ月になるころにはひくとおもいますよ。湿疹がジュクジュクと黄色く膿んで酷くなってきたら小児科で飲み薬なども出ると思うので、受診をオススメします!

• あーちぃ

あーちぃ

受診してきました(๑ ˙˘˙)/
    やっぱこまめに拭いてあげて薬をシッカリ塗ってみます。
    ありがとうございました( ˙꒳​˙ )

• 6月9日