※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

後期の体力低下に悩む初産婦です。体力キープ方法を知りたい。家での運動やストレッチで体力を維持できるでしょうか。

こんにちは。今日で35wになる初産婦です。
今の時期の体力キープについての相談です。

中期頃までは毎日1時間ウォーキングとか出来てたのですが、後期に入ってから腰痛やお腹の張りでなかなか運動できず、出来ても30分が限界になってしまっています。
だからなのか、後期はこんなものなのかわからないですが、かなり体力が落ちてきていて、5000歩も歩くとへろへろになってしまいます。
でも出産には体力が必要とのこと。
そこで、皆さんどうやって体力をキープしてるのかお聞きしたいです。やっぱり頑張って歩くしかないですかね?家の中で出来る方法ご存知だったりしませんか?ストレッチとかでも体力ってキープ出来ますか?

コメント

えみぽよ

30歳初産で2月に出産しましたが、ウォーキングとか体力作りを全くしていなくても、出産乗り切れましたよ〜(^^)

35週ですと、お腹が張ったり腰が痛くて大変ですよね💦ムリに運動して身体に負担がかかったら大変ですし、股関節を柔らかくするストレッチがいいと思います!

家の中で軽くスクワットするとか、床に座ってあぐらをかくとか、ヤンキー座りをするとか(笑)

出産まであと少し♪ゆっくり過ごすのもアリだと思いますよ(^^)

しんしあ

回答ありがとうございます!
そうですかねー、大丈夫なのかなー。乗り切れるかな?
なかなか運動したくても身体がついていかなくて>_<
股関節のストレッチするといいんですね、テレビ見ながらとかやってみます!