※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁしゃん
妊娠・出産

初妊婦で健診に性別を知りたい。男の子が良いと言われるが、発達障害の不安も。帝王切開で出産予定だが、何人まで出産できるか。回答お願いします。

6カ月に入ったばかりの初妊婦です!

週明けに健診があるのですが…。
性別は教えてもらえるのでしょうか。

初めての子でもあるので私としては特にこだわりはなく、
元気に生まれて来てくれたらどちらでも嬉しいのですが…。

旦那が長男ということもあり、
男の子が良いと言われました。

また子どもは最低3〜4人いた方がいいとのことでした。
ただ、私の場合、親族の中に発達障害や重度の知的、
脳性麻痺の人がいるため、色々と考えてしまい不安で…。
旦那も発達障害の傾向があるので。

今のところ
様々なリスクを考えて1人目から
帝王切開で産むことは決まっているのですが…。
そうした場合、何人まで産むことが出来ますか?

宜しければ
回答お願いします。

コメント

deleted user

わたしは5ヵ月の時に教えてもらいました!
予定帝王切開なのですが、帝王切開だと子供は3人までみたいです。リスク的に…。
総合病院とかでは、帝王切開経験してても普通分娩で出産したいという願いを叶えてくれるところもあるみたいです!

  • まぁしゃん

    まぁしゃん

    そうなんですね♪
    帝王切開で産むのはやはり3人まで…。
    旦那は大家族に憧れてるので、話し合ってみます(`・ω・´)
    回答ありがとうございました!!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAありがとうございます😻
    出産頑張ってください🙌💓

    • 6月13日
りつき

帝王切開は基本的に3回までと言われました。子宮が薄くなるため、それ以降はハイリスクになると思います❗️

  • まぁしゃん

    まぁしゃん

    子宮が薄くなるんですね。
    産後しっかり戻るまでにも時間が必要なら間を開けての妊娠を考えないといけないですね!!
    回答ありがとうございました(`・ω・´)

    • 6月8日
れいちん

わたしが性別わかったのは
8ヶ月頃でした!
友達に最初の子が双子で
帝王切開3回で4人子供がいる子が
いますが、リスクを考えると
帝王切開は3回までとよく聞きます!

  • まぁしゃん

    まぁしゃん

    8カ月…。長いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    待ちきれなくなりそうです。

    やっぱり
    3人までなんですね(`・ω・´)
    回答ありがとうございます♪

    • 6月8日