※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、食事について相談です。どのような食事を与えたらいいでしょうか?

子供が胃腸炎になりました。
先生は食べれるときに何回かに分けてあげてって言われました。離乳食も一段階戻すようにと。今は普通のごはんでおかずも普通にたべてました。
胃腸炎になったときみなさんは何をどれだけ食べさせましたか?😭💦
おかゆにりんごを擦ったやつや、豆腐を煮込んだやつなどたべさせたらいいですか?(´;ω;`)

コメント

みくりん

ヨーグルトや、ゼリーとか、それこそ、りんごすったやつとかは、どうですか?

無理に、炭水化物あげなくても、
食べられるものを、
喉ごしの良いものをあげたら、いいと思います。

  • りい♡

    りい♡

    りんご擦ったのはあげました!ごはんはあまり食べなかったです💦
    ヨーグルトとやゼリー、葉もの野菜などいろいろ食べない方がいいとかいてあり何食べさせたらいいのか迷ってました💦

    • 6月7日