※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンダミン
お出かけ

キャンプ始めようか迷ってます。私自身が子どもの頃に連れて行ってもら…

キャンプ始めようか迷ってます。
私自身が子どもの頃に連れて行ってもらって楽しかったし、子どもも行きたがってるし、拘らなければホテル泊より安くていいなと思っています。
でも片付け段取りめんどくさ!って気持ちが大きいです。
するならバンガローか固定テントにしてコンロ使ってレトルト一択です。
焚き火は憧れるから焚き火台は買いたいですがそれの火起こしすら面倒に感じます。
向いてない気がします笑

コメント

ぐーみ

我が家はキャンプしますが、もうちょっとお子さんが大きくなれば火起こしやってくれると思いますよ😊
ファイヤースターターでつけますが、うちの子たち(小4、小1)は毎回取り合いです😂
食事に関しては、コンロも毎回持って行くし、レトルトとか全然使いますよ👍

はじめてのママリ🔰

子供を鍛えたら、なんとかなるかと。男の子2人いますし😁

テントのペグうったり、撤収のときに濡れたテントを拭くくらいは4歳年中次男末っ子も見様見真似でしてます(まあ、ペグはあとから追いかけ訂正してますが)

まずはバンガローから始めステップアップしては?

焚き火も、小学生になれば自分でだいぶしてくれるはず。うちも焚き火は中2長男担当です。長男が焚き火つけたら、そばで次男4歳がオッサンのように焚き火を見つめ、くつろいでます(笑)幼児でも焚き火は癒されるようです😂