※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momuri
お出かけ

2歳と3歳の子どもを連れて福岡に1泊2日で旅行に行きます。1日目はアン…

2歳と3歳の子どもを連れて福岡に1泊2日で旅行に行きます。
1日目はアンパンマンミュージアムに行こうと思うのですが、他に子どもが楽しめるところはありますか?
2日目は私が博多で結婚式があり、お昼の3~4時間は旦那と子どもたちだけで過ごします。結婚式終了後すぐに帰宅するので、博多付近で遊べるところがあれば教えてください。

コメント

ちーぃ

かしいかえんとかは少し遠いですかね💦

不眠症ねこ

・キドキド(アンパンマンミュージアムと同じ建物内)
・博多駅の屋上(つばめの杜広場みたいな名前だったかな?💦)
なら小さいお子さんでも楽しめると思います😄

• momuri

momuri

ありがとうございます!
    アンパンマンミュージアムと同じ建物内に遊び場があったのですね!楽しそうなところですね!!
    博多駅の屋上にもあるなんて…!ホテルが博多駅のすぐ近くなので移動が楽でよさそうです…!

ちなみに、、キャナルシティで小さい子が楽しめるところはありますか?
    キャナルシティの側のホテルで結婚式があるようなので、近くにいてくれると安心は安心なのですが😅

• 6月7日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

なるほど💡
    グラハイですね😊
    キャナルシティの近くはあまり小さい子が遊べるイメージないんですが💦
    大変じゃなければキャナルシティ内をうろうろするのも有りかと思いますよ☺💡
    いっそムーミンカフェとかに入ってしまってパンケーキでも食べながら時間潰すとか、B1階(かな?)に噴水があるんですが、地面からピュッピュッて水がでるので夏場は子供が水浸しになって遊んでるのよく見ますし、2階にディズニーストアとかあるからディズニーとか興味あれば見るだけでも楽しいかもしれません✨😊

• 6月7日
  • momuri

momuri

遊べる感じではないんですね😅
    でも確かにディズニーストアは見るだけでも楽しいかも!噴水もいいですね😍
    本当に…詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️
    子連れでは初めての旅行でなかなか見通しが立たず…助かりました😭

• 6月7日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

いいえ~✴
    福岡楽しんでくださいね✨
    ちなみに、かしいかえんまで車で30~40分ですよ~(混み具合によってはもっとかかかるかも?💧)

家がかしいかえん割りと近いので気になってしまい。。。(笑)
    よこいり失礼しました😊💦

• 6月7日
  • momuri

momuri

ありがとうございます!
    子どもが楽しめそうなプランを練りたいと思います🤔
    かしいかえん、30~40分かかるんですね!!
    気になっていたので教えていただいてありがたいです〜😙

• 6月7日
お餅☺︎

同じく博多阪急の屋上にあるつばめの杜広場オススメです😊三輪車や列車などもあって楽しめますよ!

• momuri

momuri

ありがとうございます!
    三輪車や列車もあるんですね!
    それは喜びそうです😙
    参考にさせていただきます!
    そこだけで3時間位過ごせますかね…?

• 6月7日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

トイレ行ったりなんだかんだしてたら3時間はすぐだと思います😊駄菓子屋さんもあるのでおやつも食べれますよ!
    200円で列車に乗れます!

• 6月7日
  • momuri

momuri

わ!かわいい!写真までありがとうございます!駄菓子屋さんは子どもが喜びますね…😂
    3時間でも遊んでいられるならいいかもしれません♡
    情報いただき助かりました😭❤️

• 6月7日
momuri

ありがとうございます!
かしいかえんのサイト見てみました!
上の子がシルバニア好きなので喜びそうです…♡
博多から車でどれくらいかかるのか、いまいち分からないのですが結構かかるんですかね?
すぐ行けるならぜひ行ってみたいです!