※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘が夜間に授乳で母乳が溢れるので、対策を相談したいです。タオルを敷くか、途中で搾乳するか、皆さんはどうしていますか?

おはようございます☀️

最近、娘が夜、まとまって寝るようになったので
夜中は6時間くらい授乳間隔が開くときもあります。

娘が泣いたりしない限りは
私も寝ているので、
娘が泣いて起きた時、ここ最近いつも
母乳パットから母乳が溢れ出て、
服やら布団までビッショリです😂😂

タオルを布団に何重もしいた方がいいのかな💦
でも、寝相が悪いし寝返りをしたりしたら
タオルを敷いたからといって、
タオルの上で寝れるかどうか、、
それか、途中で起きて搾乳した方がいいのか、、

皆さんは、何か対策してますか?( ;∀;)

コメント

deleted user

搾乳して出しちゃうと
母乳自体の分泌量が減らないので
何かもれないような対策をした方が良いかと!

私はパットをずらして2枚つけたり、
タオル挟んで寝たりしてました。
ベトベトするし、気持ち悪いですよね^^;

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😱
    分泌量は減らないとは
    知りませんでした!!

    なるほど💓
    パットを2枚つけるのとタオル挟むの
    良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    試してみます❣️

    そうなんです😂
    気持ち悪いですよね、、

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、あげる量が減っていけば
    母乳が出る量も減っていきます!
    なので、少しの我慢ですよ!
    乳腺炎にならない程度に
    おっぱいがパンパンな状態を我慢していけば
    だんだん減っていきます😊

    あとはなるべくぴったりした授乳ブラとか付けてました😅
    パットとおっぱいの間に空間があると漏れていきますよね😭

    • 6月7日