※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に気を使っているが、増加は平均的。食欲はあるが、胃の圧迫で食べられる量が減少。赤ちゃんの体重増加について心配あり。

今日は1ヶ月振りの検診で、赤ちゃんの成長は順調でちょうど標準の大きさくらいだけど私の体重は前の検診から全く増えてなくて、「お、すごいね!結構体重管理頑張ってるの?」と驚かれ褒められました✌🏻✨6ヶ月後半の現在、妊娠前より+約4.5キロなので、増え幅は自体は平均くらいですかね?

それに実際、運動もまだ全くしてなければ、つわりが終わった反動で結構食べたいものを好きなだけ食べちゃってて、何も頑張ってないんですが…(笑)

妊娠前に比べると、胃が圧迫されてるからか一度にたくさん食べられないようになったから、食べてるつもりでもそんなに増えないのはそのおかげかな?🤔

でもこれから、22週からの1ヶ月間で赤ちゃんの体重は今の2倍くらいになるらしいし、ここから体重の増加がこれまでより起こりやすいのかなー?調子に乗らず日々気をつけなきゃですね💪🏻

コメント

きいちゃんママ

私は7ヶ月まで増えなかったのに
8ヶ月くらいから一気に増えて
検診で注意されました😂😂
後期に入ると体重増加する人多いみたいだったので
気をつけなきゃですね😭😭

• mumu

mumu

そうなんですね😱後期から急に増える人多いって言いますもんね💦
    私も元々食い意地張ってるタイプで、油断したら急増して怒られそうなので、これから気をつけようと思います😂

• 6月7日

私は21wから切迫で運動というか寝たきりでしたが、6.7ヶ月の時も好きなもの食べて体重全く増えませんでしたよー!妊娠中より産後の授乳でおなか減って産後太りしました(;_;)(;_;)

• mumu

mumu

そうなんですね!動いてなくて食べてても増えないのはなぜなんでしょうね?🤔
    産後は授乳で減るものだと思ってましたが、そこ通り越すと増えるのですね…!😂気をつけます💦

• 6月7日

退会ユーザー

赤ちゃんに栄養が行くから増えないんだー!!って思ってうまれてみたら1900gの低体重児😂なんでだったんだろうと不思議です(笑)
    完母だし食べても大丈夫!めっちゃおなかすくし!って思ってひたすら暴食してたら大変なことになり、いま胃袋を縮めてる最中です😭😭

• 6月7日
まろにー

わたしも体重は何も気にしてないのに全然増えないや〜と油断していたら後期にはいってみるみる太りました(笑)
気をつけてくださいね(笑)

• mumu

mumu

私もそのタイプかもしれません(笑)今は気にせず、つわりでご飯が美味しくなかった時期を取り戻すように食べちゃってますが、これからみるみる増えるような気もします😂調子に乗らず気をつけようと思います🙏🏻💦

• 6月7日
みつぽよ

わたしも順調だったのですが、中期の後半くらいからドンときました🙄
気をつけてくださいね💦

• mumu

mumu

そうなのですね!😱私もそろそろ中期の後半くらいに差し掛かろうとしてるので、これから来るかもしれませんね…😓
    先生に怒られるのも嫌なので、これからは管理気をつけようと思います😂

• 6月7日

私は毎日いろいろ頑張って今妊娠前から+2.0kg です(*´Д`*) 順調順調

• mumu

mumu

20週で+2キロは優秀ですね!😳
    お互いこれからも、体重管理頑張っていきましょう〜💪🏻✨

• 6月7日
ひな

羨ましい…!
わたしは妊娠前から1.5キロ増えてしまって、かなり怒られました😭
わたしが通っている病院、体重増加にきびしくて😭
大人になってから他人に怒られることってまあ無いので結構へこみます(笑)
本当に羨ましいです😭

後半から食べなくても太るらしいので、この調子でがんばってくださいね!👍✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• mumu

mumu

え、1.5キロ増で怒られるんですか⁈すごく優秀なのに、めちゃめちゃ厳しいですね〜😂
    私は、「元が標準体型だから、最終的に+7キロ〜12キロに収めることを目指してね」と、増えなさすぎもダメみたいに言われたような気が…💦
    病院とか先生の方針によるんですかね😂

後期は空気吸ってるだけで太るとか言いますもんね〜😱気をつけます🙏🏻はい!頑張りましょうね😊✨

• 6月7日