※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんこすきー
妊娠・出産

17週目の妊娠中、来週末に3泊4日の県外旅行(長崎→沖縄)で飛行機移動が心配。お医者さんは曖昧な回答。

17週目を迎えます。18週終わりである来週末に急遽3泊4日予定で県外へ行くことになり、飛行機の移動が心配です。お医者さんは大丈夫、で、しょう。。みたいな曖昧な感じでした。
ちなみに長崎→沖縄です。

コメント

coppi♡

沖縄へwelcome(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)♡
飛行機は心配なりますよね(°_°)
お医者さんも、何かあっても責任とれないから曖昧なのでは?
すべて自己責任になりますからね💦
その日の体調で決めた方がいいかもしれないですね(´・_・`)
くれぐれも無理はしない様に
楽しんでください♡

私は地元のキャンプすら
躊躇してますが(°_°)笑

yoi-me

私は16週の時にヨーロッパから日本へ一時期国しました。

片道12時間のフライトになるのでかなり心配で、現地を出発する前に検診を受け、Dr.に長距離フライトの注意事項を確認したり、日本に到着後も地元の産婦人科で赤ちゃんの様子をチェックしてもらいました。

現地のDr.からは妊娠中は普通よりエコノミー症候群にかかりやすい、という事で「着圧ソックス」を処方され、日本の産婦人科では「張り止め」を飲んだ方が良いと、戻りのフライトに備えて薬を処方されました。

実際に妊娠中に飛行機に乗った感想ですが、(あくまでも私の場合です)必要以上に神経質になってしまい、少しの揺れでもお腹に力が入ってしまって、お腹も張って、12時間のフライト中、30分も眠れなくて本当に疲れました!!

安定期に入って海外旅行などを楽しまれる方も多くいらっしゃる様ですが、私にはとても真似できないな...と思いました( ̄▽ ̄;)

まりんこすきーサンは国内線ですし、長時間の車や電車、船などでの移動より、1-2時間?の飛行機移動の方が体の負担が軽いかもしれませんね(^-^)

どうぞお気を付けて✩