※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんの歯が八の字で生えて心配しています。同じ経験の方、生え揃った後の状態について教えてください。

8カ月の終わりに初めて下の真ん中の歯が2本生えてきたんですが、生え始めの歯が頭を出したくらいから『八の字』で二本が曲がって生えてきたんですが、同じような方いらっしゃいますか?
これは生え揃ったらまっすぐなるものなのでしょうか?
旦那が顎が小さくて歯並びがとても悪いので遺伝だと嫌だなと心配で‥
最初は八の字だったけど今ではまっすぐなりました!っていう方がいらっしゃいましたら是非体験聞きたいです(>_<)
ちなみにおしゃぶりを使用しています💦

コメント

うきょ

うちは6ヶ月で生えてきましたが、八の字でしたよ!

赤ちゃんの生え始めは八の字が多いらしいですよ。
顎やらなにやらが小さくて柔らかいから、生えてくるにつれて他の歯とうまく合わさっていくらしいです。

ちなみに、同時期に旦那がむすめを誤って落としてしまい、歯茎とかをいためてしまいまして、その際にさらにしたの前場が奥にグッとはいりこんでさらにひどい八の字になりましたが、いまはきれいにはえそろってきてますよー。

ひとみ

そうなんですね!
めっちゃ心強いコメントありがとうございます😊
落として歯茎を痛めるとか想像しただけでぞっとしますが、無事にきれいに生え揃ってくれて良かったですね(^^)✨
うちの子も生え揃ってくれることを祈りながら見守ってみます(^^)