※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

父親の彼女との関係に悩んでいます。会うことを拒否したいが、旦那は会わせたいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

別れた父親に年に2回ほどあってるんですが
今度彼女と彼女の子供とご飯食べに行こうって
言われました。
その前に妊娠報告して買ってもらいたいものを
頼んだところ拒否され、出産祝いやるからいいだろ!
と言われたので私もキレてもお二度と会わないし
孫も会わせないと言いました。
父親から母は養育費をもらっておらず
高校に入るまで会わせてもらえなかったです
私も準備にお金かかるしただでさえ旦那の親に
何もかも買ってもらってばっかなので
迷惑かけてるうえになんの関係もない
父の彼女に会わないといけない事に
すごい腹が立ったんですが旦那が
父であることには変わりないよ。
だから会わせたいと言われてます
今現在会わせる気は全くありません
みなさんならどうします?

コメント

m

出産祝いで頼んだ物を買えるぐらいの金額をもらえるなら
会わせますが
そうじゃ無ければ会う必要がないかなと

彼女や彼女の子供にお金使う前に
孫のために使ってもらいたいものですね

  • るん

    るん

    今まで何もしてくれなかったのに
    出産祝いだけで自分の孫に会えるって
    思ってるのがすごく腹が立ちました

    自分の娯楽に使う金あるくせに、と
    さんざん言ってやりました笑

    • 6月6日
  • m

    m

    お父さんの反応見て
    会わせるか考えたらいいと思いますよ!

    • 6月6日
  • るん

    るん

    先週くらいなんですがそれから一切連絡とってないです

    何もしてないのに父親ヅラされてそのうえ
    孫も見たいなんて!って思ってしまいます😭

    • 6月6日
  • m

    m

    このまま連絡無かったら
    結局そこまでの気持ちやったと思って
    会わせなかったいいんじゃないですか?
    病院の場所とかは教えてないなら
    突然来ることはないとおもいますし!

    • 6月6日
  • るん

    るん

    ですよね!こっちから連絡するつもり
    ないんで待つのみです!
    病院の場所も教えてないし
    住んでる距離も飛行機のらないと
    会えないので安心してます(´^ω^`)

    • 6月7日
  • m

    m

    旦那さんには
    何とか納得してもらうように
    話しないとダメですが
    頑張って下さい!

    • 6月7日
  • るん

    るん

    私と子供は絶対行かないといってるので
    俺ひとりでおとうさんに会いに行ってくると
    言ってくれてますがはっきりいって
    うちの旦那とも仲良くしてもらいたくないほどの
    父親です
    ありがとうございます😭

    • 6月7日
みこ

なぜるんさんはキレたんでしょうか??
前から何か買ってやると言われてたんですか?
彼女には会わせなくていいと思いますが私なら父親にはやっぱり会わせます
だって子どものおじいちゃんですもの
子どもにとってはおじいちゃんなのに親の気持ちのせいで会わせないのはどうかなと思いました

  • るん

    るん

    今まで母と祖母が育ててくれたんですが
    その間も父はお金を一切いれず
    遊び呆けてたくせに私たちに会わせろと
    母にしつこかったそうです
    母は育ててもらった義理もないんだから
    関係ない人に会わせなくていいといってます!
    私自身父になにかしてもらったこともないですし
    いなくて不便だと思ったこともないです
    なので旦那の両親に可愛がってもらえれば
    父に会わせる義理もないと思ってます!

    • 6月6日
deleted user

3歳の時に親が離婚して
21歳で再開しました。
養育費も貰わず、
ほぼ他人です。
会っても、へぇ。この人なんだ!
くらいの(^^)

出産祝いは貰いましたが、
特に何かを買ってとは要求してません。
確かに彼女と会うのは意味がわかりませんが😢
孫は合わせてますよ!
でもおじいちゃんとしてでは
ないですね(笑)

私には4歳からの養父がいるので
そっちはおじいちゃんって教えてますが、前の父は私の血縁の父ですが
育ての父ではないですし。
戸籍上は息子の祖父ですが
私はおじいちゃんだと思ってません(^^)

それでもあちらが会いたいと言うなら
私はあわせますよ(^^)

間違えたので消してしまいました。
すいません😢

  • るん

    るん

    私も物心つく前に離婚してたので
    かおも覚えてませんでした!

    今まで何もしてくれなかったのに
    孫に会いたいなんて都合いい事いわれて
    すごく腹立ちました
    おじいちゃんはないですね😭

    私が心が狭いんでしょうか(´・_・`)
    父はすぐ写真をとってタイムラインや
    Facebookにのせるんですが
    孫をのせたがるのわかってるので
    会わせたくないし、孫って
    他人に知られるのも嫌なんです

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と似た状況でまず凄いなと
    思ったのが人の心と言うか
    今まで離れて暮らしてたのに
    ズカズカと親ぶって、おじいちゃんぶれるその神経が凄いなと思いました(笑)

    私の父は、やはり私が3歳の頃で
    止まっているようです。
    「元気ですか?身体に気をつけてください」とかしか言ってきませんし
    私が3歳で止まっているのだから
    孫なんてほぼ全く興味ないです。
    自分がおじいちゃんと言う自覚も全くないですし、
    会えばどちらかと言うと私ばっかり写真撮ってます(笑)
    一見気持ちが悪いです(笑)

    狭い訳ではないですが
    もう少しこうやって会えてる事の
    喜びとか感じて欲しいですね!

    るんさんが会いたいと求められたくないなら、まずるんさんが前のお父さんに何も求めない事から初めてはどうでしょう(^^)?

    ちなみにプレゼントやお祝いを
    貰ったら、父で会っても今は
    他人と同様かと思っているので
    内祝いやお返しは必ずしてます(^^)

    • 6月7日
  • るん

    るん

    ですよね😭
    血が繋がってるのが恥ずかしいばかりです。

    娘さんのことがそうとう大好きなんですね!
    聞いててほっこりします(´>ω<`)

    会えるのが当たり前と思ってるので
    少し考えろと言ったんですが
    母も頭おかしいから何言っても無駄だよ、
    といってます

    LINEのアイコンとか私なんですが
    タイムラインは彼女と子供のことばっかりで
    気持ち悪くて非表示してます😅
    あちらから連絡ない限り私からしないんですが
    彼女にあわせるのを相当楽しみにしてるみたいで
    孫のことより彼女のことばかりで
    会う気もうせました(´・_・`)

    • 6月7日
riri

それは…
モヤモヤしますね💦

私なら遠分、会いません。
妊娠中の大事な時で、出産も育児も体力を使いますし、体のバランスも崩れやすいので、余計な事はこの際考えたくないっ‼って思っちゃうと思います。

でもご主人様がおっしゃるように、父であるのに変わりはないと思いますので、会いたいってまた思えたら…その時会えば良いかなと…。

  • るん

    るん

    母も祖母も相当父のことを恨んでまして
    育ててもらった母と祖母を裏切りたくない気持ちもあります。
    あんな男にあわせなくていいの一点張りです
    妊娠中なのに私が短気なばかりで
    イライラしてしまうので電話も出てません!

    会いたいと今まで1度も思ったこと
    ないんのでこれから先あるかな?と思ってます笑

    • 6月7日
amam

高校に入るまで合わせてもらえなかった人に、買ってもらいたいものを頼むことや、それを拒否されてキレるというのが理解できないのですが…
お金や物の対価として孫を会わせるつもりだったんですか?
養育費も払わなかったような人が孫のために義両親ほどよくしてくれるとは思えないです。

私も両親が離婚していますが父には一度も会わせていませんし、何も要求していませんし、もちろんお祝いも貰っていません。
"親だから"と言う人もいますが血が繋がっているだけで自分の子供に会わせる義理はないと思っているので今後も絶対に会わせないつもりです。

  • るん

    るん

    母も私も父が今までしてこなかったんだから
    会いたいならお金を出してほしいという考えです。
    都合がいい時だけ父親ヅラしたい人なので
    その時は一生懸命してくれます
    なのでお祝いやるから会わせてくれと
    いう感じですね。
    私も会わせるつもりなかったのですが
    旦那の言うことも無視できないし
    2人の子供なので私の意見だけで
    会わせないのもどうかと思いまして😅

    • 6月7日