※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M氏
妊娠・出産

最近24時間ずっと元気な胎動を感じて嬉しいです。プルプルと振動したり、暖かくなったり、動きが気になります。分かる方、教えてください。

胎動の事について質問させて頂きます❗️
ここ最近、寝てるのかな?この子達はと思う程ほぼ24時間ずっと2人の元気な胎動を感じられて嬉しいのですが、何をしているのか凄く気になり質問させて頂きました😅
プルプルと振動した時、ほんのりお腹が暖かくなる時、グニョングニョン動く時、ピクッとなる時、プクプクとなる時などなど…。
分かる方が居ましたら是非教えて下さい😌

コメント

Yuri

双子ちゃん!胎動も凄そうですね♪
グニョングニョンは寝返りで、定期的なピクッはしゃっくり、プクプクポコポコは足や手を動かしているんだと思いますよ꒰*´∀`*꒱

私の知り合いの話ですが、双子の子供が居て3歳くらいの時に胎内記憶を聞いたら、「ママのお腹の中は真っ暗だったけど○○ちゃん(双子の片割れ)が居たから怖くなかったよ♪
2人でヒモ(へその緒)を掴んで遊んだんだー♪」って言っていたそうです!!
Mさんの双子ちゃんも仲良く遊んでくれてるといいですね♪

双子の妊婦は大変だと思いますが、マタニティーライフ楽しんで下さいね♪

Asuna❁*。

プルプルとしたときはおしっこだと思います!
暖かいときは分かりませんσ(^_^;)
グニョングニョン動くのは足を動かしたり手を動かしたり
ピクッはピクピクずっと続いていればしゃっくりですかね( ¨̮ )♩
プクプクも分かりませんσ(^_^;)

M氏

コメント有難うございます❗️
1人の胎動がどんなものか分からないですが、双子の胎動は本当に毎日凄いですよ🎵(笑)

そんな記憶が残っている事があるんですね😳
喧嘩しないで仲良く遊んでいてくれると嬉しいですね〜😊

M氏

グニョングニョンと動く事が多くてとてもくすぐったいです(笑)
たまにですがピクッとなる時があるのですがしゃっくりしてるんですね🎵
膀胱に近い付近で水をブクブクさせた感じは何でしょうね❓(笑)

RUMI

ビクッとなるのは、驚愕反射っていうのもあるみたいですよo(^o^)o
産まれてからもビクッと驚いたような動きが見れるようで、これがお腹の中にいるときから備わっている反射のようです♪
私は予定日超過しているんですが、胎動感じれるのがあと少しと思うと寂しいです~(;_;)

M氏

そうなんですね〜🎵
無事に元気な赤ちゃんを産んであげて下さいね😊
出産頑張って下さい😊