※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
ココロ・悩み

膝の傷跡が完璧に消えることはないでしょうか?数年前に駅で転んで怪我をし、今でも黒く残っている状態です。

膝の傷跡って消えないですか…??
数年前(5年ぐらい前かな?)に駅で派手に転んで両ひざを怪我しました。
かなり流血して自宅まで徒歩15分ほどだったのでがまんしてたら血が垂れてきてたほどです。

まだ、その部分が黒く残っててすごく汚いです。
かなり薄くはなりましたが…

完璧にキレイになることはもうないのでしょうか??

コメント

さるあた

私、小学生のときに転んでできた傷残ってます。

私は完全にキレイにはならなかったです。

膝ではないのですが、小学生の時にうっかりアイロンで足のむこうずねを火傷しました。
水ぶくれができた後に治りましたが、その部分だけ肌の色が黒ずんでしまいました。

ずーっと変わらず後が残っていたのですが、年々少しずつ薄くなっていたようで、15年ほど経った頃にはほぼ消えかかっていました。

手術跡とかじゃないですし、ながーい目でみれば、いつかは消えると思います。どうしても気になるようなら、皮膚科で相談ですかね(^_^;)

♡

試したことはないですが、キズパワーパッドはニキビ跡なども消えると聞いたことあるのでもしかしたら消えると思います☺