※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akm
その他の疑問

布ナプキンについて質問なのですが、私は、すぐ痒くなりカンジタにすぐ…

布ナプキンについて質問なのですが、
私は、すぐ痒くなりカンジタにすぐなります。なので、生理終わりらへんはナプキンに血がつくかつかないかなので、サニタリーショーツでナプキンをしていません。オリモノシートも痒くなります。
なので、終わりかけの時は布ナプキンにしようか悩んでます。
布ナプキンを使っているかた洗濯方法やどれがいいかなど教えてください。

コメント

布ナプキン愛用していました(^^)
布ナプキンにも市販のナプキンと同じように大きさ等ありますので用途に合わせたサイズを選ばれると良いかと。
洗濯方法は、浸け置きしてから手洗いしています。
生理用品を洗う洗剤でも大丈夫です(^^)

私はキューズベリーというサイトから購入しましたが、今はドラッグストアでも取り扱ってる事があります。

akm

ありがとうございます!
先ほどさっそく買いました♪

緑茶🍵GreenSmoothy

私はフェリシモの色が濃い汚れが目立たないタイプを使用してます。
量が多い日の外出時と寝る時以外は、これを使ってます。

専用洗剤は買わずに、使ってなかった襟袖汚れ専用洗剤を吹きかけてつけおきし、押し洗いした後は、ブラジャー用ネットに入れて洗濯機に入れてます。
それももうなくなったので、次回からはセスキ炭酸ソーダで漬け置きしようと思ってます。

akm

ありがとうございます!
これはたしかに目立たなさそうですね!
調べて購入検討してみようとおもいます♪