※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローコストメーカーで3坪数増やすかミドル帯でデザイン性をあげるかどち…

ローコストメーカーで3坪数増やすか
ミドル帯でデザイン性をあげるか
どちらも長期優良住宅。
もしくはローコストメーカーで坪数も増やさずに価格を下げるか…
ローコストでも性能は良さそうだけどところどころチープなかんじ😭
でも建売も検討していたしそんなに気になるかなーって気もする🤔

コメント

こちょ

ウチはローコストで建てました。

8年前に建てたのは地元の工務店でローコスト住宅を謳っている所でしたが、無垢床で、建具もしっかりしていて、住んでいて快適。部材も設備もかなり良いものだったと後で聞きました。

今回、新しく建てたのは建売住宅をメインにしている住宅メーカーですが、やはりところどころでチープな感じがします。
でも、住んでいる分には特に困らないです。
特に仕上げがチープです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローコストで無垢すごいですね!

    ところどころチープな感じでますよね😂
    大手のクオリティ見た後にローコスト見たらそりゃ気になるけど住めば都とも思います!

    • 8時間前
ママリ

我が家も初めはローコスト一択でしたが、結局後で外壁塗装や補修工事を15年後にすることを考えると
ミドルやその上と金額変わらないかなって思い、その上を選びました。
理由はアフターメンテナンスの費用がかかりにくいようにしたかったのと
その分初めにお金をかけて
後からはお金がかからないようにしたかったというのが理由です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局今出すか、後で出すかですよね😂
    ちなみに差し支えなければどちらのメーカーでしょうか?

    • 25分前