※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
妊娠・出産

妊娠7週目の初産婦です。卵黄嚢が大きく、流産の危険性が高いため2週間安静が必要と言われました。不安で腹痛が続いています。安静にして待つしかないでしょうか。

妊娠7w(周期からすると6w)の初マタです。先日、腹痛と茶おりがあったので病院に行ったところ、卵黄嚢がとても大きく、流産の危険性が高いため2週間安静と診断されました。仕事も休むことになりました。分かっていることは、心拍は確認できていること、胎芽と同じ大きさぐらいの卵黄嚢であることです。安静にしてても流産の可能性が高いですよと言われたのでとても不安です。今も生理痛に似た腹痛が断続的にあります。ひたすら安静にして待つしかないのでしょうか。

コメント

える

もうひたすら安静しかないです。
本当にトイレ以外寝たきり生活をした方がいいかと。
起き上がるのも負担になるので出来れば寝たまま食べられるものを選んで食べた方がいいと思います。
ただ、寝たきりでストレスを感じたりした時は無理なさらないように…。
赤ちゃんが育つといいですね😭

• ほなみ

ほなみ

返信ありがとうございます。ひたすら安静にしているしかないのですね。赤ちゃんが育つように、今できることをやろうと思います。

• 6月6日

わたしも同じような状況です。
不安ですよね(T-T)
わたしは聞いた時から悲しくて泣いてばっかりです。
でも赤ちゃんの生命力を信じるしかない!と思います!!
お互い安静にして赤ちゃんを信じましょう!!

• ほなみ

ほなみ

同じような状況なんですね…お腹の痛みが強いと不安になりますよね。赤ちゃん、頑張ってる!と思ってひたすら待つしかないですね。macoさんの赤ちゃんも無事に育ちますように(^^)

• 6月7日