※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

旦那には大きな声で笑ってもらえるけど、自分が同じことをすると無反応。寝かしつけも苦労する。ママのことを嫌っているのか気になる。

旦那があやすと凄い声をあげて笑うのですが
うちがあやすと無反応だったり声を出さないで口角をあげて笑ってくれるだけで嫌われてるのかなぁって思ってしまいます…
寝かしつけもうちがやるとなかなか眠ってくれずグズグズ…
旦那が寝かしつけてくれるとすんなり寝てくれます。
やっぱりママの事嫌なのかなって気にしちゃって…

コメント

ukaaa

そんなことないですよヾ(。>﹏<。)ノ゙
私も最初の頃は私が抱っこするとグズグズするのに旦那だと静かだったりで
落ち込んでましたが
今は肝心な時はやっぱりお母さんって泣くので嬉しいです😌

• さっちゅ

さっちゅ

でも唯一
    うちが子供から離れるとなかなか家事が進められないほどギャン泣きされて
    旦那の場合は離れても1人で遊んでるから
    そこはママがそばにいて欲しいかなって😍

• 6月6日
  • ukaaa

ukaaa

そうですよ♡
    ポジティブに考えましょう(*˘︶˘*)
    お母さんが1番傍で1番一緒にいる時間が長いんですから😌

• 6月6日
こざぶ

うちの息子もそんな時期がありました(^o^)
旦那だとギャハギャハ笑ってるのに私には フッ… って感じで笑うっていう(笑)
当時はさっちゅさんと同じように落ち込みましたが、
いつのまにか私に沢山すり寄ってきてずっと膝にもたれかかるしよじ登ってくるしで離れてくれなくなるくらい存在アピールしてきますよ(^o^)
その子の性格にもよりますが、もちろん沢山笑ってくれるようにもなります(^o^)
安心してください!
ママ、ママ~な時期がやってきますよ(^o^)✨

• さっちゅ

さっちゅ

もう寂しくて😭
    ケタケタ笑わせたい一心で笑わせても
    無視で…
    ママ、ママの時期が待ち遠しいです😂

• 6月6日
カジキ

旦那さんはいいですね🎵
赤ちゃんにとってママはずっと一緒にいる存在ですし、安心なんではないですかね?
旦那さんとはずっと一緒にいるわけではないですし、接するのが新鮮に感じて刺激になっているとか✨

ママの不安はお子様にも伝わるといいますし、あまり気にせず愛情注いであげてください✨
ママの事好きだと思いますよ🎵

私も6ヶ月くらいのときとか、旦那があやすとゲラゲラ笑ってましたよ👍
今は私に怒られて旦那がおいでーって言っても「まま~」って抱きついてきますし、肝心なときはママが一番ですよ🎵

• さっちゅ

さっちゅ

旦那に可愛い笑顔を見せてくれてる子供の顔を見るのも凄い癒しだし、幸せな気分になるのですが
    ママにもその満面な笑みを見せて欲しくて…😭
    ママーって時が待ち遠しいです😭

• 6月6日

いや!そうじゃないらしいです!
赤ちゃん、ママには絶対的な信頼があるので素でいます。
ママ以外、パパ👨やばば👵じじ👴なんかには好かれないと!って気持ちがあるから愛想振りまくそうです🐱

だからママを信頼してる証拠です。嫌なはずないですよ、ぎゅーて抱き締めていっぱい愛情伝えてあげてください🙌

• さっちゅ

さっちゅ

そうなんですね😳😱
    信頼してくれてるのか…♡
    なんだか嬉しいです😭

• 6月6日

退会ユーザー

私も同じくらいかもう少し月齢低かった頃に同じ想いを抱きました。そんなときに何かで読んで、なるほど!ってなりました。

その後、パパ見知りをしてみたり…後追いしたりで…パパになついていた頃は寂しかったけど楽だったなぁと思いました😅💦

• 6月6日
ツナツナミ

私もですーーー(/ _ ; )♡私は抱っこも嫌がられます。泣

今3ヶ月なんですが…

旦那が帰ってきて、パパ帰ってきたよー🤗っていうと私には見せない200点の笑顔。抱っこも究極に眠い時じゃないと抱っこしても体をそって泣かれます。→旦那が抱っこすると泣き止みます。

普段は、ミルクもお風呂も育児は私なのになぜー(´;ω;`)ってなります。

ママっ子になる日を夢見て、今はパパじゃなきゃダメなんだってー♡ってパパを持ち上げて育児任せて私はのんびり休むことにしました。w

• さっちゅ

さっちゅ

ツナツナさんと状況がまったく一緒です😭
    うちといる時間の方が長いのになんでーってなりますよね😱

• 6月7日
  • ツナツナミ

ツナツナミ

日中、好かれたいがために私がママだよー(^。^)って連発してママっ子にしようと声かけまくってます。笑

お互い頑張りましょう🤗

• 6月7日