※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

つわりで辛い方への対処法について相談しています。

よだれつわりが酷かった方いらっしゃいますか?
何かいい対処法があれば教えていただきたいです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
よだれ、と言うか唾。。
胸やけ、よだれ、鼻詰まり、偏頭痛…
つわりってほんとに辛いですね( •́ㅿ•̀ )

コメント

deleted user

食べつわりとよだれつわりと匂いつわりがあります。家に入るときはティッシュに出したり、洗面所に出したりしてます。
外にいるときもペッてやりたくなりますが、さすがに…😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    家にいるときは
    です💦

    • 6月6日
  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます。
    私も食べつわりでした( •́ɞ•̀)
    よだれ辛いですよね。。
    吐き出すと口の中が異常に乾くし…
    耐えるしかないんですね。

    • 6月6日
hotaru

私もそうでした…つばが苦く感じて飲み込めず😓
ガムを噛んだり、口の中に溜まった唾液を吐きにトイレに通っていました💦

  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます。
    やっぱりガムとか飴とかでしのぐしかないんですかね〜( ´△`;)
    地味に辛いですよね。

    • 6月6日
桜花

ありましたーーー!!!
もう何してもずっと気持ち悪いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私はひたすらただひたすら耐えました…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます。
    ほんとに何しても気持ち悪くて辛いです( •́ɞ•̀)
    早く治まるのを祈るしかないですね…

    • 6月6日
らいあるベイビー

よだれツワリ激しかったです。
仕事中(受付)も凄くて袋に出してました💦電話とっても口がモゴモゴでした😣
ガムも噛んでたんですが、もし歯周病菌が口の中に居たら歯周病が酷くなると聞いたので、ミントのタブレットにしました👍

  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます。
    お仕事されててのは余計辛いですね。。
    私も今日ミンティア買ってみました!

    • 6月6日
ママリ初心者🔰

食べづわり→よだれ、痰づわりにシフトチェンジして、今も継続中です。
私は飴、ガムは逆に唾が出てしまい、ダメでした。仕事中、外出中もよだれポットが手放せません。
今やってるのは
・卵ボーロや赤ちゃんせんべいなど、粉っぽい菓子を食べる。
・氷を舐める(少しスッキリ)
・ビタミンB6の錠剤を飲む
・セルフお灸
です。が、あまり効果はなく…(/ _ ; )
だけど個人差があるので、もしかしたらナッツさんには効くかもしれないですね。
辛いですよね…。少しでも症状が軽くなりますように。

  • ナッツ

    ナッツ

    ありがとうございます。
    まだ続いてらっしゃるんですね( •́ㅿ•̀ )
    私もガムは噛んでると逆にどんどん出てきました。。
    一応ビタミンの錠剤も摂ってはいますが、氷はまだでした!
    お灸はなんだか難しそうですねΣ(゚◇゚ノ)ノ

    • 6月7日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    お灸は、台座がシールになってツボに貼るタイプを使っています。ツボはネットで調べると出てくるので、あまり難しくはないですよ✨ただ、気休め程度です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑。
    鍼灸院に通ったら軽くなった人もいるみたいですが、料金が高いのが難点ですね…。
    医学的な治療があればいいのに…。つわりだから我慢しろって、結構残酷ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月7日
  • ナッツ

    ナッツ

    お灸そんな感じであるんですね!
    確かに鍼灸院にまではなかなか通えないですよね…
    しかもヨダレなんて周りからあまり理解されず、地味にでもかなり辛いです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 6月7日