※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
妊娠・出産

初妊婦健診で性別が分からず、迷信に惑わされている女性がいます。エコーで女の子の特徴を見つけたが、家族は男の子と思っている。性別についての意見を求めています。

初投稿になります◡̈♥

21w6dに初妊婦健診行ってきました!!

性別のことなのですが初妊婦健診だからか、
性別聞かないと教えてくれないのか、
先生からは何も言われず分かりませんでした!!


よく、

男の子 / 女の子
食べ悪阻は男の子 / 吐き悪阻は女の子
顔つきがきつくなる / 顔つきが優しくなる
揚げ物が食べたくなる / 甘い物が食べたくなる
毛が濃ゆくなる / そのままor薄くなる

って聞きます!( 全て男の子に当てはまります )
( 夢にも男の子が出てきました )

迷信だと分かっていても周りが結構当たっているので
絶対男の子だ!って私も親も思っていました( ¨̮ )笑


だけど家に帰ってSDカードを貰ったので見ていたら
割れ目?葉っぱマーク?コーヒー豆?が見えました!
ママリでずっと性別のエコーを見ていたので
確実女の子だろうな〜。って思ったんですが、
どっちに見えますか??大体で大丈夫です♪♪


又、女の子の割れ目みたいなのが見えたけど
男の子だったって方いますか??( '-' )



コメント

ぽちゃん

もう1枚スクショしました!
よろしくお願いします(^ ^)

うさぎ

女の子だと思います(*^^*)

私は吐き悪阻、顔つき変わらず、甘いもの好きも変わらず、毛の濃さも変わらず
で男の子です(*^^*)
カレンダーも外れていて
やはり迷信だなぁって思いました(笑)

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    やはり女の子ですよね◡̈♥

    大好きだったスルメが食べれなくなっただけで
    後は昔と好み変わらない気がしてきました。笑
    思い込みだったのか、、d( '-' )

    誰にエコー見せても女の子でしょってゆわれるので、
    これから迷信なんか信じない!!!
    って思っています。笑

    ありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝

    • 6月6日
deleted user

コーヒー豆見えるから女の子だと思いました!!
結局はその人その人の体質の違いでそれぞれ違うのかもしれませんが
昔のエコーのない時代の人達は、そうやっていろんな人の意見をかき集めてそういう迷信と言ってしまっては失礼ですが作り出したんですよね!
そう思うとそれもばかにはできませんよね(*´-`)
ちなみに私は一人目つわり全くなし、甘いもの大好き、毛が濃ゆくなった
二人目食べづわり酷く、お腹が丸く出た、甘いもの大好き、毛が薄くなった
で、どっちも男でした(#^.^#)

  • deleted user

    退会ユーザー

    2枚目スクショを拝見しました!
    男の子だとここまでおまたを開いてくれたら股の間に丸い膨らみ、そしてその上にちょこんとちんちんも見えます♪

    やっぱり女の子かなって思いました(〃^ー^〃)

    • 6月6日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    やはり人それぞれ違いますよね〜
    迷信を信じて絶対男の子って
    思い込んでた自分がびっくりです。笑

    ここまでお股開いてくれていて
    分かりやすくありがとうって感じです。笑
    ちょこんと見えてないし
    女の子可能性のがでかいですよね\( ¨̮ )/
    女の子の名前全く考えてないので
    ゆっくり考え始めます♪♪

    • 6月6日
deleted user

女の子だと思います♩

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    ですよね♪♪
    ありがとうございます◡̈♥

    • 6月6日
ぷー

まだ産まれてないので分からないですが、一応おちんちんとタマタマが見えたので男の子確定と言われた者です!
食べ悪阻に吐き悪阻によだれ悪阻に眠気悪阻のフルコースでした!
顔つきは変わってないと言われていて、甘い物が無性に食べたくなります!!毛は薄くなった気がします!
個人差があると思いますが、私も迷信など気にしてましたっ(ت)♪
ただ、このエコーからだと女の子っぽいですね!
私の親戚に女の子確定と言われてたのに男の子産まれた人居ますよ!
どっちが産まれてもいいように名前考えておくといいですね(o^^o)

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    悪阻の種類って沢山あるんですね!!
    迷信と違うって方やはり居ますし
    私の周りが偶然って感じですね⸜( ⌓̈ )⸝
    男の子だと思っていたので
    男の子の名前はバッチリです。笑
    優柔不断なので今のうちに女の子の
    名前も考えていきます\( ¨̮ )/
    ありがとうございます♪♪

    • 6月6日