※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

首がしっかり座ってきた赤ちゃんをバンボに座らせたが、足が太くて抜くのが大変。太ももにあとがついてしまい心配。ハイハイが始まるまで座らせない方が良いか不安。

首が大分しっかり座ってきたので初めてバンボに座らせてみました。
でも足が太くてハマりきらず、足回りを広げて乗せたのですが次は抜くのが大変でした。
太ももにもあとがついてしまって。。
ちなみに3ヶ月半ちょっと、7,5キロくらいです。
座らせてる時は痛がったりしてる様子はないけど、あとがついてしまうくらいだとあまり良くないですよね?(;_;)
ハイハイし出して足がしまってくるまで座らせないほうがいいでしょうか。。
というかハイハイし出せば足とか大分細くなってくるものですか?
座れる時がくるのか少し不安です。笑

コメント

ぴーちゃん

バンボは腰が座ってからですね😅
跡がつくならキツイからかわいそうだと思います💦
7.5キロ今あるなら、これから増えたらそこまで細くはならない気がしますが…

• まーく☆

まーく☆

私も腰が座ってからだと思ってたんですが調べたら3,4ヶ月の首が座ってから使ってオッケーらしいです!腰座ってなくても一人で座れるっていうのがバンボみたいです!
    そうですか〜。。細くなるのは期待しない方がよさそうですね、、🤣

• 6月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それはメーカーがいいと言ってる時期ですが、赤ちゃんにとっては腰にかなりの負担がかかってます💦
    首すわりくらいならまだ腰も腹も筋肉の発達もしてないですし、前のめりになって内臓にも影響出ます…

• 6月7日
naaami

バンボは太ももむちむちちゃん、太めちゃんにはむかないですからね~(^^;)

正直歩くまではシュッとならないと思います。うちの上の子がそうであまり使わず、下の子はそこまで太ももむちむちではないので使えてます😊

• まーく☆

まーく☆

そうなんですねー!抜けないように足回りキツめに作られてて、これが正解なのか?わからなくて。。
    ムチムチな子には不向きってことですね!
    無理に座らせないようにします😂

• 6月6日
namiyuka

バンボはまだ早くないですか?1人で座れるようになってからだったとおもいます!

• まーく☆

まーく☆

調べたら3,4ヶ月の首が座ってから使えるみたいです!

• 6月6日
NAO

うちも3ヶ月半で7.4キロあり、バンボは無理そうなのでカリブを買うことにしました😅

バンボ腰がすわってからって方が多いですが、首すわり〜使えるって書いてありますよね😀
腰が座る前からおすわりできる椅子と思ってましたが、実際どうなんでしょう?

• まーく☆

まーく☆

カリブっていうのがあるんですね!
    私も調べてみます😄
    首が座れば使えて、腰座る前に一人でお座りできるのがバンボなので使えるみたいですよ!

• 6月6日
  • NAO

NAO

バンボとほぼ同じですが、カリブの方がゆったりした作りになっているみたいです😀

• 6月6日
  • まーく☆

まーく☆

ありがとうございます!
    いい情報聞きました☆
    さっそく購入です!
    バンボはお下がりだったのでよかったです。。笑

• 6月6日
あち𓆉

バンボは太めの子には向かないみたいです🤧
跡つくくらいなら他のものに変えたほうがいいと思います💦

バンボって1人で座れるようになるまで使うものだと思ってました! (笑)
うちも首すわってすぐ座らせてましたよ😊💕

• まーく☆

まーく☆

あはー!やっぱりそうなんですね〜!💦笑
    そのうち細くなって使えるかなって思ったけど太めの子はダメなんですね〜💦

私もそう思ってたんですけど、使えるよー!って言われて調べたらそう書いてました♡

• 6月6日
ちーちゃん

太股太めなわが子バンボ座れなかったです(つд`)
 バンボがダメで、カリブかメガシートで悩んでメガシート購入しました。
 8.7キロの現在も使用してます。

• まーく☆

まーく☆

座れないなんてことあると思わなかったです〜!笑🤣
    メガシートっていうのもあるんですー!
    私もカリブかメガシート検討してみます!
    ありがとうございます!☆

• 6月6日