※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
その他の疑問

壁の薄いアパートに住む女性が、隣人の赤ちゃんの泣き声や音に不快感を感じており、出産後に挨拶をするべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

壁の薄いアパートに住んでる方で
お子さんがいる方は産まれて帰ってきた時に
近隣に挨拶ってしましたか?

私は今大東建託に住んでいて、壁が薄いし
今の時期窓を開けている事も多々あります。

隣が先月くらいに里帰りから帰宅したらしく
赤ちゃんの泣き声が昼夜問わず聞こえます。

それはもちろん元気でいい事なんですが
何の挨拶も無く、夜中だろうが泣き声がすると同時に
ドンドンと言う音や足音、扉を閉める音など
泣き声以外で不快に思う事が多々あります。

11月出産予定で、お互い様になる事なので
いちいち言いにいったりはしないですが
挨拶に来てくれていれば少しは違ったと思います。

私が子供を産んで、里帰りしないので
すぐにアパートに戻る事になるのですが
隣の人に挨拶行くか悩んでます。

逆に挨拶に言って、少し嫌味の1つでも
言ってやりたいた思う事もあります(笑)

みなさんどう思いますか?

コメント

らぶり

私は挨拶いきましたよ😊
足音や扉も
赤ちゃんと生活してたら
うんち漏れちゃったりして
焦って バタバタしてまし😅

  • ロー

    ロー

    甥っ子姪っ子が3人いるのでバタバタしちゃうのも分かるんですが、せめて挨拶に来てくれれば気にならなかったのかなぁって😅やっぱり挨拶行きますよね😅

    • 6月6日
rrr@mama

泣き声以外で不快に思うことがあるなら相手もそう思っていると思いますよ。
にわとりさんも子供が産まれるんだからお互い様だと思うし、母親になるのであれば嫌味言いに行くとか幼稚なことはしない方がいいと思いますよ。
言いたいことあるなら大家さん通して言った方がいいと思いますよ。

  • ロー

    ロー

    いやさすがに真夜中に階段走り回ったりはしてないので😅お互い様なので我慢しますが、と記載しています😅嫌味を言いたいという気持ちもあるということです。
    そういう事ではなくて挨拶に行くか行かないかの質問です😅

    • 6月6日
naoまま

両隣と下は行っておいた方が無難ですよね。
たとえ隣が来てなくても、こちらがきちんと行けば相手が常識ないこと突きつけてるようなもんですから笑

  • ロー

    ロー

    やはり隣と下は行った方がいいですよね😅
    下は必ず行くつもりだったんですが、隣は来てないしなぁと思って😅

    • 6月6日
deleted user

近所に住んでいる大家さんにだけ子供が生まれたことを報告しました。
同じアパートの方は外出時にお会いしたときには挨拶してます☺

  • ロー

    ロー

    上の方にも言いましたが、若いご夫婦で会釈や挨拶も無視されるしで常識なさすぎて挨拶行く気が失せてきます😅

    • 6月6日
ひよこ

大東建託の建物壁薄いですよね。。💦以前住んでましたが、上の階のお子さんの足音すごかったです😣
周りにした方がいいと思います!わたしも以前アパートに住んで居た時は、近い範囲の方には挨拶しました。うちの子はあんまり泣かないので助かりましたが、やはり夜中もなくし迷惑かけることになるので💦
上の方のが我慢できない時は、大東建託か、大家さんにいって対応してもらったほうがいいですよ!
逆にもっとやられてしまったり、主さんが産まれてお子さんが泣いた時にクレーマーに上の方がなる恐れだってありますから💦

  • ロー

    ロー

    上ではなく、隣です💦
    お互い様になるので言うつもりはないんですが挨拶に来てもらってないので、行くかどうかで悩んでるんです😅

    • 6月6日
はるころりん

うちのアパートは近所付き合いが本当にないし、会っても挨拶しない人が多いんですが両隣と下には手紙とお菓子を入れた袋をドアノブに掛けておきました。
あえて挨拶には行ってないです。

部屋の前などでばったり会ったとき、「いつもうるさくてすみません」って言ってますよ!

  • ロー

    ロー

    私も、そういう気持ちさえ見せてくれて、挨拶してくれたらまた違ったと思うんですが💦

    • 6月7日
あい

私も大東建託に住んでます。赤ちゃんが産まれて挨拶に行くとおもいます。私は今、隣の人が夜中にドンドンとか階段をダッシュで昇る音とこで毎日ストレスです。いい大人がドンドンとかしてるとイライラしちゃいます。

  • ロー

    ロー

    普通は行きますよね💦
    来てもらってないし行く必要あるのかな〜と思いまして😅どのみち産まれてから3.4ヶ月で引っ越すので😅
    ほんとそうですよね!こちらの音もあるかと思いますが、最低限気は使いますよね💦

    • 6月7日