※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

旦那の給料の使い道が不明で、お金管理を求められた女性が、食費に20万円使われたことに疑問を持っています。

旦那のお金に対してズボラすぎて呆れました。
4月に結婚して、お金を一緒にするという事で
一つは結婚式で貯めるようの口座と
これから生活費で使ってく口座とわけました。

私も働いてるので私の給料は丸々貯金して結婚式の費用にしようと決めました。

なので旦那の給料月平均約45万ですがその内訳なんですが

家賃13万
光熱費、携帯4万
ガソリン代5万
雑費3万だとしても20万位は残りますね?
その使い道が全くわかってないんです。

お酒も飲まないし、ギャンブルもしません。
その20万どこに消えたのって聞いても食費と言います。

確かに結婚する前は外食が多かったですが月に20万も使いませんよね。

で、今日それが発覚して『お金管理してください』って言われて、もちろんするんですが、こんな話を聞いてご飯作る気も無くなったので『なんもする気ない』って言ったら『ご飯食べ行く?』って聞いてきたんです。

昼間に散々LINEして『節約する。』『ちゃんとする』とか言ってたのにそんな事聞いてくるんですよ。

ありえないと思って、頭にきました。

コメント

こに。

なんもする気ないって言ったからご主人があなたに気を使わせて
ご飯食べに行く?と聞いてくれたんじゃないんですか?
ご主人にご飯つくってもらいたかったんですか?

男の人ってお金の管理するの苦手な人多い気がします。
これからあなたが管理するって話になってるのだから
二人で頑張っていけばイイと思いますよ(^^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

昼間散々LINEして節約するって話をしてたのにそんな事言ってきて腹が立ちました。

こんな何にどれ位お金を使ってるか把握してない人には任せられませんよね笑

あればある分だけ使っちゃう(。•́•̀。)💦

• 6月6日
ひろま

どんな外食してるかにもよりますが、
20超える場合もあると思いますよ?

うちは先月平日はほぼ自炊
土日は出かけて外食(お昼と夕飯)
で、10万さらっと超えました

• ゆきんこ

ゆきんこ

ラーメン屋とかファミレスとかが多いので20万は無くならないはずなのに😫

• 6月6日

飲み会で後輩に奢ることが多いとか、タクシー使うとかですかね?今まで節約を考えてなかったのなら、気づいたらなくなってたパターンはそう少なくないと思います。
あと、ご飯食べ行く?と言ったのは気を使ってのことだと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

飲み会は殆どなく、ほぼ真っ直ぐ帰ってきてくれます😕

確かに、節約しよって言い出したのは最近なので、知らず知らずある分だけ使ってたのかもです😖

• 6月6日

退会ユーザー

これからですね🙆

• 6月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私が管理をしっかりしたいと思います😕

• 6月6日
かりん

うちは食費20万近くいってますよ!
外食とかしたらすぐ20くらいいきますし

• ゆきんこ

ゆきんこ

20万も行くような外食はしてないんですよね😞ラーメン屋やファミレスなどだったので😖

• 6月6日
  • かりん

かりん

えー😱😱😱ラーメン屋やファミレスで20万😱😱それはやばすぎます!
    お菓子買いまくってるとか?笑

• 6月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なので1回に3000円くらいなんですよね。。。3000円もいかない時も全然あります。ラーメンなんて2人で2000円位なので🍜お菓子も食べますが、そんな爆買いはしないです😫

• 6月6日
お花さん

20万て意外とすぐになくなる気がします!
好きな食材買ったりしてたらあっという間になくなりますよー(^-^)
食費四万や三万でやりくりしていて、毎日好きな物食べている人はいないと思っております(つд`)
後、雑費系でなくなってる可能性とかはないですか?
意外と家計のやりくりって難しいと私は思っています。
必要だと思い買ったりしたらすぐ、万行きます!
そこも節約したら予定内で収まるんでは?って私は思っています!
奥様が管理してから貯めていけばよしとしましょ(^-^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

毎月20万もって考えると、ちょっと使いすぎでしょ!ってなっちゃいました😫

これからは結婚式や子供が出来たらってのがあるので、頑張って節約していきたいと思います💪

• 6月6日
みし

私の夫は毎月20万強使っていましたよ。
外食、タクシー、タバコ、呑みの席、などです。もしかするとオネエさん系(風俗)も行ってたかもしれませんが。
でも、20万って、ギャンブルとかしなくても使う人は簡単に使っちゃう額ですよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

貯金もしたいので、完全お小遣い制にしたいと思います笑

まだまだ若いのでしっかりと働いてもらって、節約して、貯金していきたいと思います🙌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

残りのお金がどこにいってるか気になりますね…旦那さんこっそりヘソクリ貯めてるとか?
コメント見てると外食でもなさそうなので、それしか思いつかず💦

そしてうちは食費2万5千でやってますよ笑

夫婦共に食にあまり興味ないので高価な食材は買いませんが、毎日一汁三菜出せる程度です◎
お菓子やお酒はお互いの月々のお小遣いから出すようにしてます。

安いスーパーが近くにあるから成り立つのかもしれませんが、、

特売とかチェックできれば少なからず節約できますし、がんばって下さい☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

食費2.5万はすごいです🙄
    うちは今月から色々決めてやっていこうかとなりました。今まで私が遅番の日は殆ど外食でしたが、外食を減らして食費も5万でやりくりしようとなってます。もし1ヶ月やってみてもう少し少なくてもいけそうならそうしようかと!何かとまだ初めたばっかりなので色々試して節約していきたいと思います( ˘ᵕ˘ )

• 6月6日