※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおいでって拒否するようになり、心が痛いです。同じ経験の方いますか?怖くてしっかりできません。

相談乗って下さい!!!

今9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
家族構成は、祖父祖母、母、主人、私、子供です。

今までずっと私がおいでってしたら絶対にきてたのに
ここ最近嫌って感じで手を押し返されます。
たまたまかなと思ったんですが、ずっとです。

ほんと心がズキズキして涙が出そうです。

みなさん、そうゆう体験はございますか?
今だけですか?
また、ママママに戻ってくれますかm(__)m

どなたか教えて下さいm(__)m

もっとしっかりしないとだめなんですが
おいでをするのが怖いんです。

コメント

やんちゃ

うちの子もママイヤイヤ時期があってずっとパパパパって時があったけど今はママママです(^.^;)
拒否されるとショックですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    ショックですよね!
    ほんと、人生のドン底って感じです泣

    • 6月6日
みー

私も実親と同居してるので、一歳前の時に子供がじぃじばぁばにしか行かなくなった時期ありました。今もたまにあります( ; ; )
でも子供はママが大好きです!
考えすぎないで気楽にいきましょ!
イヤイヤ期が始まるとやっていけなくなりますよ😱 ママ嫌い、イヤは日常茶飯事です_:(´ཀ`」 ∠):

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    イヤイヤ期、、、全然想像つきませんが
    とっても憂鬱ですm(__)mm(__)m

    ばあば達にしか行かなくなった時って
    しつけで怒った時ですか??

    • 6月6日
  • みー

    みー

    怒ってない時ですよー(*_*)
    周りも結構そういう体験してる人多いので成長過程なんだと思います!
    やっぱり何かあった時はママだしその時は本当に嬉しいです😊

    • 6月6日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    そうなんだあ、、、m(__)m
    ママママの時にもっとちゃんといっぱい抱っこしてたら良かったと、心から後悔してます泣
    何かあった時はママですか(⊙⊙)‼
    それは楽しみ(*´∀`)笑
    成長してるんもんねm(__)mしょうがない泣

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 6月7日
かりん

うちはずーっとパパっ子です笑
絶対来てくれないし
プイってされます笑
もぅ諦めました🤣

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    えーーー!それはひどい泣
    あきらめられますか?m(__)m

    • 6月6日
  • かりん

    かりん

    パパに抱きついただけて超キレてきますし
    家族でお出かけして写真とるときに私が抱っこしようとしたら大泣きです笑
    パパからしがみついて離れないし
    パパ追いはずーっとありますがママ追いは1度もありません笑

    • 6月6日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    なんと!(⊙⊙)‼
    そんな事あるんですね!(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    私なら、多分泣いちゃいます(´._.`)\('́⌣'̀ )

    • 6月7日
友♡悠のmama

そういう時期ありますね(^^)
上の子の時は
風邪ひいた時は私しかダメで
その他はばーばでした(笑)
今でもばーばだーい好きっ子です☺
今4才ですが弟の彼女も一緒に
住んでいるんですが
弟達の部屋から出てきません(笑)
たまに私がいじけていると
ママも大好きよー❤っと
ギューってしてくれます(^^)

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    そうなんですか(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    ばーばにヤキモチやいております笑笑
    手を押し返されたら、いちいち泣きそうに
    なる自分が嫌です笑笑!
    やっぱり、大人数で住んでたら
    そうなるんですかねえ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 6月7日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    確かに大人数で住んでたら
    なるかもしれません☺
    寝るのもばーばと寝る!!って
    言ったりするし…
    結局は部屋に
    戻ってくるんですけどね(笑)
    保育園のお迎えもばーばと来てね
    って言われたり。。
    ママ怒りんぼさんだから
    大嫌い!!って言われた日には
    泣きそうになります_| ̄|○ il||li
    下の子もばーばが話すと
    ニコニコ声出して笑うし😑
    一生懸命声だしたりしてるのに
    私が話すと無の顔になります😱
    終いには泣かれてしまったり(笑)
    いいさいいさって吹っ切ってます😚

    • 6月8日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    そんな事言うんですか!(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    一刻も早く、家出たくなりました笑笑。
    なんでなんですかねえm(__)m泣
    どうして、ママよりばあばなの?って感じ笑

    • 6月8日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    やはりばーばとかの方が
    優しいし怒らないだからだと。。
    ママすぐ怒るって言われるし
    ばーばや弟達は何かあれば
    ママに怒られるわ!って言うから
    ママ=怖いみたい感じです⤵
    こっちだっておこりたくて
    怒ってるんじゃない!!って感じです⤵

    • 6月9日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    ママに怒られるわ!って言葉は、確かに
    そうなりますよねm(__)m
    でも、いま思い返せば私もいとこの子供達に悪い事したら、ママにゆうで!とか
    言ってましたm(__)m笑

    ママはママで大変ですねm(__)m
    はあ。。怒り方を気をつけたいと思いますm(__)mm(__)m

    • 6月10日