※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、最近泣きが収まり静かな日々が続いています。体調に問題はないようですが、今日がたまたま良い日だけなのか気になります。魔の3週目について教えてください。

魔の3週目ってどのくらい続くものですか?
生後24日の息子がいます。

5.6日前から主に夕方と夜中に何をしてもダメなギャン泣きがありましたが、昨日から泣きはするものの抱っこで寝たり、授乳したらそのまま寝てくれて、今日も日中3時間経ってこちらが起こさないとぐーぐー寝てるくらいです。

この約一週間を思うと体調でも悪いのかと思うくらい静かです…(体温も問題ないですし、おしっこうんちもしっかり出てます)

今日はたまたま良いだけなのでしょうか…?

コメント

彩乃

私は、3ヶ月の息子がいますが1ヶ月位続きました(>_<)成長の証なのでは、ないですか?

• らぷん

らぷん

そうなんですね…
    私もまだまだこれからだと思って息子と昼寝していたら気付いたら3時間経っててビックリしました😳

• 6月6日
  • 彩乃

彩乃

寝たい分寝かせてあげて良いと思いますよ(*^^*)

• 6月6日
  • らぷん

らぷん

わかりました!ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月6日

魔の3週目って初めて聞きました。

よく寝て体調も良ければ、そのまま今日は私もゆっくりできるって喜んじゃって大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんは自由気ままですから、今晩どうなるか、明日はどうかは誰にもわかりません(^-^)

• らぷん

らぷん

そうですよね…
    いましっかり寝てるから夜寝ないかもしれないですしね(´・ω・`;)
    でも今日はしっかり昼寝させてもらったので息子に感謝です⑅◡̈*笑

• 6月6日

退会ユーザー

赤ちゃんが産まれてしばらくは、昼間でも一緒にお昼寝をしたほうが楽だと思います。今までと変わらず、昼間は起きてて夜は寝るって決めてしまってると疲れちゃいますから。

• 6月6日
  • らぷん

らぷん

なかなか私自身眠りが浅くて、息子が寝たら寝なきゃ寝なきゃと思うと余計眠れなかったり…💦
    息子のペースに合わせて体を休めたいと思います(^^)

• 6月6日

退会ユーザー

変に寝ないとって考えちゃって、余計に気持ちが疲れちゃうんですよね。

1人目を出産したときに、病院の先生に言われた言葉なんですが「赤ちゃんを産んだお母さんは、夜中でも赤ちゃんが欲しがればおっぱいをあげるもの。だから、夜中に何度起きても大丈夫な体になってるからね」と。
    母乳育児に熱心な病院で、極端な話かもしれませんが、私はその言葉を素直に信じることができてしまって、今の私なら大丈夫って完母での育児を乗り切れました。

自分の体も大切にしてくださいね。

• 6月6日
  • らぷん

らぷん

私は混合なので夜は完母のママより楽だと思いますが…
    確かに今まで6時間くらい寝ないとやってられなかったのに、出産してからは大丈夫ですね😳✨
    頑張ります‼︎

• 6月6日
Mmm☆

魔の3週目という言葉を2人目出産して初めて聞きました‼️確かに3週目に入った時からベッドでは寝ないし、毎日試行錯誤して寝かせる方法を考えております!💦
うちの子は明日で1ヶ月ですが、今まで起きて泣いてる時間が多かったですが今日からぐっすり眠る時間が増えてます!私は本人が起きるまで寝かせてます❤️コレが明日も続きますよぅに…と願うばかりです‼︎🙏💦今日だけだと凹むはー。。笑

• らぷん

らぷん

同じくらいの時期の方のお話ありがたいです!
    私も何だか拍子抜けしてしまって…(´°ω°`)
    昼間寝てるから夜もしかして…とビクビクしてますが、成長していると信じて、とことん付き合いたいと思います‼︎

• 6月6日
  • Mmm☆

Mmm☆

わかります‼︎こんなにお昼寝ると夜寝ないんじゃないか⁇と不安になりますよね‼️早い子では1ヶ月頃から夜中起きずに朝まで寝てくれる子もいるらしいのでそれに期待❤️❤️

ほとんど寝ずに頑張ってる‼︎
    お母さん達って本当偉いですよね‼︎
    曜日で交代して旦那にも特に夜中の大変さ分かって欲しいです…w

• 6月6日
  • らぷん

らぷん

元々よく寝る子だったので、このままよく寝る子で育って欲しいです😣✨

本当にお母さん達すごいです‼︎頑張りましょう♫

• 6月6日