※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

2階に洗濯物干すの大変ですか?庭で干している方が多いですか?

くだらないかもしれませんが、質問です🤔 2階建一軒家に住んでる方に質問です。洗濯物は二階に干してますか?わたしは2階に洗濯物干してる間に子供が登ってきたりすると大変なので、庭に洗濯竿買ってきて干してます😊2階のベランダは布団干し専用です。笑 2階に干しに洗濯物いくと子供いると大変ぢゃないですか?赤ちゃんの頃からもう庭で洗濯物干してるのですが、みなさんどうなんでしょう?😳2階に干してる方は子供さんも一緒に2階に連れていくのですか?

コメント

あおとも

うちの場合は2階に干してます。
赤ちゃんが寝てる時か、2階の部屋で遊ばせて干しちゃいます!
庭だと周りが畑で車が通るとホコリがすごいからです。

• くっくでみ

くっくでみ

あぁー、ほこりは嫌ですね😓うちは周りが静かなんでホコリとか気にしてないですが🤔

• 6月6日
現実の小人

うちは2階のベランダに干してますよ😃

もちろんママを追いかけて登ってきます。

ベランダに出る部屋の中に子供が興味をそそられる玩具を揃えてあるので、ママが干してる間にそれで遊び始めるので危険って思ったことはないです、今のところは💦

ベランダの塀も高いので。

• くっくでみ

くっくでみ

なるほどぉー🤔前までは危ないからと思ってましたが、わたしがめんどくさがりなので二階まで大量の洗濯物持ってくのがめんどくさいっていうこともあります。笑😂

• 6月6日
モーリーちゃん

うちも2階に欲しています!
今、絶賛後追い中なので2階に連れて行きます!
都内のお家なので、お庭はお隣のお庭と面していたりまわりから色んな方に見えそうだし、虫も気になるので干したりはしていません。
実家は田舎でバルコニーなかったので、お庭に干してましたよ〜!

• くっくでみ

くっくでみ

確かに虫気になりますぅ😓💦わたしのとこは田舎なので周りが静かなんで気にしてはなかったです😂

• 6月6日

庭に干してたけど、虫に洗濯物に卵を産み付けられてしまって(おとといです)
こわくなっちゃって、昨日から二階に干してます
しかも網戸にして部屋干し
庭に干してた時は、朝、娘がEテレを見ててくれる間にちゃちゃっとやってましたが、二階となると何かあった時に気づけないから、昨日から夜に洗って、娘が寝てから二階に干しに上がるようにしました
それなら、安心だし、夜から干してたら今の時期結構あったかいから、さっき取り込んだんですけどよく乾いてました(^ ^)
しかも朝ゆっくりできるし、一緒にEテレ見てあげれるし、なんか余裕が生まれました

• くっくでみ

くっくでみ

ひぃー😨😨😨それトラウマレベルですね😨わたしもそうなったら外干し恐怖症になりそうです😂わたしのとこはカエル出るので毎回外出るのビビリながらいってます💦😂

• 6月6日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

今洗濯干すときはテレビの時間にしてリビングで待っててもらいます!
自分が何往復するのが嫌なのもありますが(笑)
寝返り前までは一緒に連れてってました!

気まぐれまりにゃん

うちも二階に干してますよ(笑)
私は息子が「おかあさんといっしょ」に夢中になってる最中に干しています。
後、ベビーサークルで息子の力では出られなくなってるので寂しくなると二階に向かって泣いてきます(笑)