※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後38日です。とにかく毎日眠いです。今は里帰り中なので実母に頼り過…

産後38日です。
とにかく毎日眠いです。今は里帰り中なので実母に頼り過ぎくらいです。
来週末、夫と子供との生活が始まります。
今は毎日寝てばかりいて、これから家事ができるのか凄く不安です。
ちなみに35歳で初めての出産でした。
実家でネジが緩み過ぎなんですかね?家事はほとんど実母がしています。
ほんとにこれからの生活がきちんとできるか不安です。
新しい生活になればエンジンかかりますかね?
同じような経験された方いますか?

コメント

♪バブラブ♪

今でも、眠くてたまらないです。

長く寝てくれる時、一回はお昼寝しないと頭が朦朧とします。

家事やっててお昼寝できないと夜の授乳が辛くてたまらないです。

最初から無理せず、家事は手抜きで休める時休みましょ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!家事はできるだけ手抜きします!
    夫に怒られないか不安です。

    • 6月6日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    怒るような、旦那さんなら失格ですね(笑)

    子育てしてみ~!!って言いたくなります(笑)

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと理解してくれるように、説明します!

    • 6月6日
ゆかりん

もう、とにかく眠いですよね!!
私は52日目まで里帰りしてました。
そして56日目ですが眠いです。
授乳中ウトウトしてしまいます。。。

そして、里帰り注文はとにかく寝たいので
オムツ交換とミルクと泣いたらあやすのと一緒に寝るだけ。の
本当に赤ちゃんのお世話だけして、
炊事、洗濯、掃除、お風呂まで
全部親にやってもらったり用意してもらってました。

34歳で初産です。

自分の家に帰ってきて3日目です。
旦那が思った以上にいろいろやってくれて、
どうにかなるもんですよ!!
赤ちゃんと昼寝もしてます。
ごはんは弁当を旦那に買ってきてもらったり、
ベビーカーで行けるスーパーまでお散歩がてらお惣菜かったり。
赤ちゃんの洗濯物は少ないので手洗いで、あとの大人の洗濯物は洗濯機で乾燥までしてみたり。
掃除機は赤ちゃんのいる所だけ毎日してます。
旦那がかえってきたら、沐浴とミルク(完ミです)とオムツ交換してもらって。できなかった家事や自分のお風呂とか食事してます。

1日の日課というか流れみたいなのは、
実家にいる時とは違う相応しいやり方や時間帯があると思うので、
探って調整していけるとよいですね!
御主人と一緒に仲良く楽しく助け合っていけば、乗り越えていけるとおもいますよ!!
こんなグータラな私でもどうにかやってます。いかに手を抜けるか?頑張らないことを頑張ってます( ˊᵕˋ )

  • ママリ

    ママリ

    私も完ミです。ゆかりんさんと同じく母に家のことは全てやってもらってます。
    こんなに眠いのは人生で初めてです。
    手抜きして夫と協力してゆるーくやってきます!

    • 6月6日