※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

切迫早産で安静中。臨月からの体力づくりについてアドバイスを求めています。体力が心配で、安静生活が心配だそうです。

現在妊娠35wで先週から切迫早産の兆候があるとのことで、自宅安静しています。今週から実家に里帰りしてきて安静という名のぐーたらの日々です😅
切迫で安静指示が出た方で、そのあと臨月からの体力づくりはどうされてましたか?
わたしはもともと体力がない方で、切迫と言われるまではウォーキングしたりストレッチしたりしてたんですけど…
こんなに安静にしてたらお産の時、産後の体力がやばそうで😭💦
経験談やアドバイスお願いしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

うーちゃんママ

とりあえず、安静にしてましょうね。
落ち着いたら動きまくるように指示が出るし
どんなに鍛えまくってても産後は体力0になり
回復なんて無理ゲーです。(笑)
20年腹筋し動き回ってても筋肉、消えますよ。(笑)

• ぴつ

ぴつ

まじですか!やっぱり出産は恐ろしいですね😭あまり体力づくりとか鍛えるとかは気にしない方がいいですね😞

• 6月6日
Meeiiii

こんにちは(*'ω'*)

わたしは29wから切迫早産気味で張り止め服用と自宅安静を言われました。
35wで張り止めの服用をやめてからは
先生に今から体力少しずつつけた方がいいから、無理する必要はないから
お腹が張っても少しずつ歩いたりした方がいいと言われたので
36wからお腹の張りを感じても、
階段の上り下りや、近所の散歩など
積極的に動いています!
ただ、やっぱり今まで悪阻期間が長く家を一歩も出ず家にこもっていたこと。
切迫早産で自宅安静にしていたことでかなり体力が落ちているので
少し歩くだけでも息切れします😂
お腹も大きくなりつつあるのでそのせいでもあるとは思うのですが。笑
今から出産まで、旦那と天気の良い日は散歩しようと思っています!
出産は体力勝負だからね。と先生にも釘を刺されたので…笑

体力作り頑張りましょうね!

• ぴつ

ぴつ

わたしも初期は悪阻で点滴通いのひきこもり、そして今も切迫のひきこもりなので更に体力なさすぎます😭
    やっぱり歩くのが一番ですね!
    安静解除になったら毎日少しずつからでも歩く方がいいですね🚶
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • Meeiiii

Meeiiii

そうだったんですね😭
    やはり、無理をするのはいくら産まれてきていい時期でも
    母子ともに良くないみたいなので、
    できる範囲で少しずつ少しずつ歩いてみたりするのがいいですよね(`・∀・´)❤️
    適度な運動は安産にも繋がるので
    安産を目指して運動しましょう(*'ω'*)💋

• 6月6日