※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

ディズニーランドの乗り物で、子供が座れる条件や安全について相談です。キャラカートは乗れるが、カリブなどベルトのない乗り物はどうか気になるようです。

ディズニーランドの乗り物に補助なしで座れるのが条件のものってそこそこありますよね。
ガタガタ不意に大きく揺れたりしたりしたらこどもは踏ん張れないと思うんですけどそういうときは危険なんでしょうか。
うちはおすわりは出来ます。
でも足がつかない豆イスのとき前にあるおもちゃに気を取られて前に倒れてしまうこともあります。
ショッピングモールのキャラカートは乗れます。ベルトがあるからなんですけどね😓

基本ベルトがついていると思うんですけどカリブとかはベルトがないですよね。
ハニーハントやモンスターズインク、ホーンテッドマンションなんかは乗れるのかなあ。
みなさんちはいかがでしたか?

コメント

なつりん♪

ランドは行ったことないんですが、先日シーに行きました!
多分うちの子とそんなに変わらないと思うんですが、シーにも1人で座ってられることが条件の乗り物がありましたが、全てバーみたいなのを下げて乗る感じだったので無事乗れましたよ~!
ランドもハニーハントとかバーが下がってくるタイプだったかなぁ、と思うので乗れると思います!
参考にシーで乗った乗り物は
アクアトピア、フライイングカーペット、マーメイドラグーン内にある乗り物全てです!

• とら11。

とら11。

ありがとうございます。とても参考になりました✨息子の機嫌や様子を見ながらそのとき決めたいとおもいます。
    アクアトピアいいなぁ❤️

• 6月6日
あーちむ

昨日ランド行きました(o˘︶˘)/
ガタガタするのがほぼでしたけど
旦那が娘の背中から手を回して
自分の方に近づけてました\( ˆ﹀ˆ )/
2歳5ヶ月でしたけど
プーさん、カリブ
モンスターズインク
バズが乗れましたよ(o˘︶˘)/

• とら11。

とら11。

隣から支えてあげれば安心ですね!ありがとうございます✨

• 6月6日
rii

つい先日ランド行きました☆
1歳になる直前です。
バズ、モンスターグインク乗りましたが、両親の間に挟んであげて、どちらかが腕を子どもの肩にまわして頭守ってました(^^;
泣きはしませんでしたが、ただ乗ってるだけって感じです(笑)
ハニーハントは時間の関係で乗れませんでしが、子どもによっては泣く子もいるみたいです(>_<)

並ぶ際に乗り物の説明されて大丈夫ですか?って聞かれたりもしたので、心配でしたらキャストに詳しく聞いてみるのもいいかもしれません☆

楽しんできてくださいね(*^^*)

• とら11。

とら11。

モンスターズインクは頭がもげそうになった、と友人から聞いていたのですが隣で支えてあげればよいのですね!めったにない機会なので出来たらバズとモンスターズインク乗せてあげたいなぁ。
    こどもの反応がいまいちならショーやグリーティングメインにします💨
    ありがとうございます❤️

• 6月6日
はなのこ

先日ディズニーランド行ってきました!
カリブ乗りましたが、パパ、息子、ママ、という感じで間に挟んで乗ったので特に危ないこともなかったです!ザブン、となる所ありますよね、泣く子もいるみたいですがうちは大丈夫でした。むしろ最後は寝てました笑笑
ホーンテッドマンションも乗れましたよ!全然分かってなかったですが!

ジャングルクルーズや機関車に乗せた時はすごーく反応してました!

きっと楽しい1日になると思います!

• とら11。

とら11。

ホーンテッドマンションの怖さがまだわからないうちに、っていうのも手ですね!カリブも大丈夫だったんですか😂あれってベルトがないからちょっと怖いなぁって思ってました。空いてることが多いので乗りたいけど泣いたら同乗の人に申し訳ない💦ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道は乗り場も近いしハシゴしたいな❤️
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月6日