※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが左耳の中耳炎が治らず、吸引器を検討中。電動吸引器が使えず困っています。使いやすい吸引器のおすすめがあれば教えてください。

こんにちは!
10ヶ月の新米ママです!
先週から両耳中耳炎の咽頭炎で、耳鼻科で薬をもらって飲ませてますが
まだ、左耳だけ中耳炎が治らず、、、
鼻水でるので、吸引器買ったほうがいいのかと検討中です。
やっぱり、中耳炎は中々治らないのかな?
鼻水吸ってあげてと先生に言われ、持ち運びの電動吸引器買いましたが、全く吸えなくて
無駄になりました。
そこで、この吸引器よかったよとかなどあれば教えてください!
早く、治してあげたいです😭😭

コメント

くるみ

こんにちは!
私の子供の場合ですが、同じくなかなか中耳炎が治らず約2ヶ月1日おきぐらいに耳鼻科に鼻水吸引に通いました😭
続くようなら電動の吸引器買おうかなと思っていたら治ったので結局買わないままです😥
次なった時に買おうかなと思っております。。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    2ヶ月もですが??😭
    辛かったですね😱😱
    中々、治らずに熱も出たり出なかったりです💭
    薬三昧で、嫌になります😵
    買うタイミング迷いますよね🤔🤔
    参考にさせてもらいます✨

    • 6月6日
うきょ

うちもついこないだ咽頭炎からの中耳炎やりました!!

うちもピジョンのやつをかいましたが、うまくすえず。
耳鼻科ですすめていた鼻吸い器かいました!
これ、よかった!!
なんかね、吸う前にはなをこちょばしてくしゃみをださせたらいいそうです!

  • うきょ

    うきょ

    こちらのほうがわかりやすいかも!

    • 6月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    これは、口で吸うタイプですか??
    結構、たくさん取れますか??💓
    お値段など教えてくれたら助かります🙇🙇

    • 6月6日
  • うきょ

    うきょ

    口で吸うタイプです!
    2500円しました!

    • 6月6日
deleted user

口で吸うタイプ、全然吸えなくて一回使って捨てました。w
電動吸引器、よくとれますよ!!!
私はメルシーポット使ってます!
耳鼻科の吸引器と比べるとまだまだですが、口で吸うタイプの何十倍もよく取れますし、ラクなのでほんと買ってよかったです!

自分の鼻づまりのときにも使えますよw