※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
妊娠・出産

妊娠19週で頭痛が続いています。原因はホルモンバランスか不明。冷やすか温めるか悩んでいます。次回検診で相談する予定です。同じ経験の方のアドバイスがほしいです。

妊娠19週、22才初マタです。
ここ一週間ほど前から頭痛に悩まされています。

なんだか目の奥がズキズキとするような感じで
横になってもなかなか良くならず、頭の脈?が
枕を伝って感じてきて不快です。
ホルモンバランスの影響なのでしょうか?
今は仕事もしていないので、
特に身体に負担をかけるような事は
していないと思うのですが、
冷えピタとかして冷やした方が良いのか、
温めた方が良いのかよくわからず、、
次回の検診で相談はしようと思っているのですが、
なにかアドバイスできる方や、同じような経験をしたという方のお話が聞けたら嬉しいです。(>_<)

コメント

はっぱ

わたしもそのくらいの時頭痛ひどかったです(´-`).。oO
結局産婦人科で鎮痛剤もらったんですが、
それまでは保冷剤ハンカチに包んで
おでこに乗っけて寝てました💦

  • ジャッキー

    ジャッキー

    鎮痛剤貰えるか聞いてみます>_<
    安静にして寝てるのが一番ですよね!

    • 6月6日
なぁ‼

あたしも頭痛酷いです💦
冷えピタしてます!!
それでも痛いときは、保冷剤で冷やしてますよ‼

  • ジャッキー

    ジャッキー

    やっぱり冷やした方がいいんですかね(;≧д≦)頭痛も辛いですよね>_<

    • 6月6日
deleted user

私も22才初マタです!!!

頭痛、よくなります(T^T)
その時はペットボトルにお湯を入れて首元を温めたりそれで効かない時は冷やしてます!
産婦人科で痛み止め貰えるそうですよ!
私はいつも忘れて貰えてませんが(笑)

  • ジャッキー

    ジャッキー

    おぉ✨同じですね!!(^^)
    検診の時にお薬貰えるか聞いてみます>_<

    • 6月6日
ぽん

私も頻繁に目の奥が痛くなりそれが頭痛に繋がります💦自分の症状で調べたら偏頭痛だと思ったので、冷えピタをおでこと首の後ろに貼って、部屋を暗くして寝てます💦それで夜寝ると朝には大体治ってます!

偏頭痛だったら冷やすのが一番効きます。緊張性頭痛なら温める方がいいみたいです。

  • ジャッキー

    ジャッキー

    安静にしてるのが一番ですよね!私も朝になると治っているんですよ🍀
    頭痛にも種類があるみたいですね!私の場合はどっちだろう?(ToT)調べてみます✏︎

    • 6月6日
ありんこ♡

私も1人目のこの時期に
頭痛がひどかったです😞💭

おでこを冷やして
横になっていました😌
あと、甘いスイーツを食べたら
なぜかよくなったこともありました🍰

次回の検診のときに
先生に相談したら薬を処方してもらい
飲んだら治りました☺️

  • ジャッキー

    ジャッキー

    私もお薬欲しいです>_<
    そおなんですね!
    甘いもの食べるといいんですかね(´・ω・`)

    • 6月6日
はる

わたしも頭痛頻繁で、お薬もらいました😭
ただ、やっぱり妊婦さんが飲める薬だから、効き目が弱い…😭💦
なので、痛くなってきたかなー?ってちょっとでも思ったときにすぐ飲むようにしてます🙌🏻

  • ジャッキー

    ジャッキー

    効きが弱いのは赤ちゃんに影響がないようにするためなのですかね🍀直ぐに効けば楽なのですけどね😅でもお薬、ないよりかはあった方がいいですよね!

    • 6月7日
もも

頭痛、辛いですよねー
あたしも目から来る頭痛が酷くて
ちょうど今日健診だったので
お薬出してもらえるか聞いたら
赤ちゃんの器官が発達する時期やから〜と断られました😭
先生にもよる見たいですねー!

助産師さんに聞くと、
カフェインが頭痛に効果的だそうで、
カフェイン摂取自体も過剰で
なければ気にしなくても
大丈夫みたいです(°▽°)
なのでカフェオレ作って飲んで
携帯、TVは見ないようにして
ってすると早く治る気がします(^ ^)
偏頭痛だと冷やして、
痛くない方を下にして寝てみると
いいかもしれないです!

  • ジャッキー

    ジャッキー

    同じですね!私と同じ症状の人がいると思うとなんだか親近感が湧きます〜笑🍎
    お薬貰えなかったのですね>_<

    カフェイン、頭痛に効くみたいですね!
    試してみます✨
    安静にしてるのが一番ですよね!
    頑張って乗り越えましょ(^^)

    • 6月7日
はらぺこあおむし

私もかなり初期から中期にかけて頭痛に悩まされました。私の場合はホルモンのバランスによる偏頭痛だったので部屋を暗くして、頭と首に冷えピタ張って寝たら大分ましになりました。あとカフェインもよかったです。偏頭痛なるとアイスレモンティーを一杯飲むと一時間くらいで楽になれる時もありました。頭痛って本当辛いですよね(>_<)ゞ早く良くなる事願います!!

  • ジャッキー

    ジャッキー

    初期から頭痛があったのですね💦やはり私もホルモンバランスの影響なんですかね(-。-;
    頭痛いの辛いですよね>_<
    ありがとうございます😊

    • 6月7日