※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

胎嚢の大きさや週数について心配です。エコー写真の胎嚢と周囲の部分について疑問があります。何かわかることがあれば教えてください。

エコーについて教えて下さい!
お願いします。

不安な毎日を過ごしています。

今日産婦人科に行ってきたところ、胎嚢の大きさが7.7ミリで週数は5週5日と言われました。

生理周期が30〜37日の生理不順なので、先生からは恐らく排卵が遅れたとのことでした。

一応私は、アプリの排卵日予測を先生に伝えると5週2日くらいだそうです。

週数的にも胎嚢の大きさも問題ないと言われましたが、小さくありませんか?

エコー写真の真ん中あたりに胎嚢らしきものがうつっていますが、「たぶん」胎嚢だろうと言われました。
たぶんってなんでしょう>_<

本当に胎嚢でしょうか?

それと、胎嚢の周りにある丸で囲った部分はなんでしょうか?
血腫ですか?

今のところ出血は一切ありません。
先生からも何も指摘されませんでした。

また1週間後に来てくださいと言われましたが心配で心配でたまりません。

このエコーを見てわかることありましたらなんでも良いので教えていただけませんか。
よろしくお願いします!

コメント

はるマ

ご懐妊おめでとうございます!

枠で囲ってあるのは、子宮の輪郭ではないですか??

私も今日5週目と言われ、同じ感じで、子宮の輪郭というか子宮がこれだよ、この中に赤ちゃんの袋があるねって教えてもらったところでした!

• さぁ☆

さぁ☆

コメントありがとうございます!!
    はるマさんも5週目なんですね╰(*´︶`*)╯♡
    親近感わいて嬉しいです!

枠の中は子宮の輪郭ですか☆
    なるほど〜。

それじゃああまり気にしなくて良いですよね?

胎嚢の真上にある細長い黒いのはなんでしょうか?>_<

• 6月6日
  • はるマ

はるマ

私はこんな感じでボヤーとしてます´д` ;があまり心配せずにいます。
    先生からペンで丸で囲まれました。

真上にあるのはなんですかね💦全然気にしなくてもよさそうな感じだと思いますが💦わからなくてすみません💦

• 6月6日
  • さぁ☆

さぁ☆

写真まで載せていただき、ありがとうございます😃✨✨
    エコーの機械というか鮮度というか全然違うんですね💦
    ペンで囲まれたところが、子宮内なんでしょうね!
    とりあえず1週間後、また病院で聞いてみることにします╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました✨

• 6月6日