※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちれもん
妊娠・出産

子宮口を柔らかく・開くためには、歩くや階段の上り下りなどが効果的です。子宮口の開き方や陣痛のタイミングは個人差があります。

臨月に入って最初の検診でしたー
すでにあかちゃんの頭が骨盤にはまってるらしいのですが
子宮口はまだまだかたいようで…

子宮口は開いててもあかちゃんが降りてこない、みたいなのは聞いたことありましたが、。

子宮口柔らかく&開くためにみなさんがしていたこと教えてくださいー!
よく聞くのは歩く、とか階段のぼりおり…とかですが、
ほかにも効果的なのがあれば知りたいです!

ちなみに子宮口開くスピードは人それぞれなのでしょうか。
また、あかちゃんが骨盤にはまってから陣痛がおこるまでも人それぞれですよね??

いろいろ質問ですみませんが、よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ichu

私は階段を上り下りする以外には、柔軟をしてました!😊
助産婦さんに出産の時ちょっとは楽になるよ〜と言われていたからです☺️

子宮口の開くスピードは本当に人それぞれです😥
長時間かかる方も入れば、初産なのに早かった方もいます😊

• もちれもん

もちれもん

ありがとうございますー!
    柔軟…体かたいので不安ですがトライしてみます(^ ^)

骨盤の大きさはほめられたので(苦笑)
    スピーディに進むといいなぁ…

• 6月6日
rika

私も娘は下りてきてるのに子宮がなかなか開いてくれず予定日より1週間後でした(^^;

散歩、スクワット、雑巾がけ(膝ついて)しまくりました(^-^)/私はいくらやっても前駆陣痛から本陣痛に繋がらなくて、促進剤をうつ2時間前に破水してぎりぎり自然陣痛に繋がった感じです(^^;

本当に出産は人それぞれですね😌
子宮が全開でも赤ちゃんの頭が回ってなければ産まれてきませんしね😄私はそれで横になったまま待たされました( ;∀;)

あと1週間で正産期なんですね✨そろそろだと思うとそわそわしてきますよね🍀

• もちれもん

もちれもん

ありがとうございます(^ ^)
    雑巾掛け!最近クイックルワイパーに頼りきりでした〜スクワットも辛そうだけど、効きそう〜

前駆っぽい生理痛っぽいのは数日前からあるのですが、
    前駆からすぐに本陣痛につながるわけではないんですね!
    しかも2時間前!奇跡的!!✨

7月出産予定の友達が昨日出産したと聞いて、私も急にそわそわし始めてしまいました…
    あと2日で正産期です!ドキドキ〜

• 6月6日
  • rika

rika

私もいつぶりにかけたの!?ってくらいクイックルワイパーに頼りっきりでした(笑)
    家中雑巾がけしました(笑)
    スクワットも結構ききました~(^-^)

私も32週で切迫になってるし、前駆陣痛あるから早く陣痛来る!って勝手に思ってたら全然でした(^^;
    そうなんですね!周りが出産するとソワソワしますね(^-^)でも焦らず残りの妊婦生活ゆったり過ごしてくださいね❤
    あと2日なんですね✨無事に出産できますように😌

• 6月6日
  • もちれもん

もちれもん

切迫でも予定日すぎだったんですね〜でも娘さん無事に出てきてくれてよかったですよね😊✨

明日から…
    がんばりますー雑巾掛けー

ありがとうございます☘

• 6月6日