※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りをせず、誰にでも笑顔で接することについて心配しています。8カ月で親と他の人を区別できないように感じるが、大丈夫でしょうか?

人見知りをしなかった赤ちゃんのお母さんいらっしゃいますか?
うちの子は、話しかけられたり笑顔であやしてくれる人みんなにあいそうをふりまきます。
一回も会ったことがない人にもニコニコしていて、ふと心配になりました。もうすぐ8カ月なのに、人見知りしないなんで珍しい、ともいわれます。
親と、周囲の人の区別がついてないように感じますが、大丈夫なんでしょうか?😖

コメント

deleted user

娘は全くしなかったですよ( ˙o˙ )

あめりかんどっく

うちの次男も全然人見知りないですよー!
その子の性格かな〜って思います🤗
長男も1ヶ月間しか人見知りしませんでした!
今はすこーしだけ人見知りするくらいで泣いたりもないです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

るなるな

今のところは人見知りなしで
誰にでも笑って愛想ふりまいてます笑

deleted user

息子も未だに人見知りした事ないです😊場所見知りもなく、とっても助かってます❤️

かとりーぬ

こんにちは!
上の子が人見知りなかったです!誰が抱っこしても泣かないしニコニコだしむしろママよりパパでした( ´∀`)
ただ2歳なる頃からなぜか人見知りし始めてよく私の後ろに隠れるようになりました😂😂人見知りというより照れかもですね笑 下の子もまだ人見知りはないです!

まいさんはよく外に出られてますか?よく外に出て色んな人と触れあった赤ちゃんは人見知りしにくいって言われましたよ😋✨私も毎日色んなところ出歩いてるので納得しました(^^)d笑

yuu

これからだと思います💦
息子もその頃そこまで人見知りしませんでしたが9ヶ月頃から結構人見知りしますよ。

deleted user

うちの上の子が全く人見知りしませんでした!!知らない人に抱っこされて連れてかれても(支援センターや病院で)一切泣きませんし、ご機嫌で…
でもママ、パパ、ばぁば、じいじ、それぞれに反応の違いはあったので区別は出来てたと思います。
その頃はすごーーーく心配しましたけどね*ˊᵕˋ*

大丈夫です!
1歳すぎてもう少し大きくなると
なんとなく反応が変わってきます◎*
赤ちゃんの中ではママとそれ以外の人はきちんと区別出来てると思いますよ!

ポン太

先ほど同じような質問したばかりです💦😊

全然人見知りなくて、さっきも病院で愛想を振りまき、スーパーで会った母の知り合いにも愛想を振りまいて「人見知りないねぇ(*´∀`*)!」なんて言われたばかりです✨

おもち21

うちもまだ人見知りしません😅
でも初めて見る男の人に抱っこされるとちょっと固まってます😅
今からなのか、これからもしないのか…
二ヶ月の頃からマイホームの関係で色々外出してたからかな?と思います😊

しゃむしゃむ

うちの娘も、ほぼ人見知りなしです😄
スーパーで初めて会ったお姉さんにニコニコ…犬の散歩をしているおじいさんにニコニコ…いつも愛想をふりまきまくっています😁

でも、なぜか50~60代の元気な女性がダメみたいで、その時だけは( `M´)←こんな顔をして泣きます(笑)

それ以外はいつも誰にでもニコニコですが、私や主人にはさらなるハイテンションで「キャァァア~~❗」と叫びながら(笑)ニコニコしているので、親と周囲の人との区別はついてはいるんだと思っています😆

のらねこぐんだん

うちも全く人見知りせず、一歳になりました。
でも、義両親や両親に甘えたり遊んでもらったりした後は私のところに戻ってくるので親は分かってるのかなと思います😅

はなちょびん

うちもしません!!
が私の父親、娘からしたらおじーちゃんだけに人見知りなのか、ギャン泣きしています!!