※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

トイトレと出産が重なり、トイレに行くことが楽しいようで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレと下の子の出産の時期が重なった方、
産後はどうされてましたか?

始めるつもりはなかったのですが補助便座をもらったり、産後手伝いに来ていた母が数日間トイレに誘ったことがきっかけでやる気になったようです。

都合よく一旦中断ともいかず、トイレに行くことが楽しいようで授乳中にトイレコールがある時がありどうすべきか悩んでおります。

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽこちゃん3

大変ですが、やる気があるときにやらせた方がいいと思います!
トイトレはやろうと思った親の気持ちなんてそっちのけ、結局は子供の気分なので、このタイミングを逃すとまた先が長くなるかも…

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    しばらくお出かけもできないので逆に外で粗相することもないしいい時期かな?とも思うのですが、授乳を中断して連れて行くのがつらかったもので😭💦

• 6月6日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

おトイレができる、やりたい、って子供のプライドも傷付きますよね!( ;∀;)私ならおっぱい吸わせたママトイレついて行ってやらせるかも…笑
    今のうちのお姉さま(次女)が甘えっ子なのでそうしてます^_^

• 6月6日
  • きいろ

きいろ

なるほど…そうですよね😭
    おっぱい吸わせたまま言ったら便座に乗せてやれなくてまたベビーベッドに置きに行って…ということが今朝あって混乱しちゃいましたが、台を使えば自分で登れると聞いて少し落ち着きました😅💦全然トイトレのこと調べないまま補助便座だけもらった感じだったので勉強不足でした😓がんばってみます!

• 6月6日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

生まれたばかりだといつもと違う状況にアタフタしちゃいますよね!!
    大変だと思いますが、頑張ってください(*⁰▿⁰*)

• 6月6日
  • きいろ

きいろ

ありがとうございます😭💦
    産後気持ちが不安定なのか本当に何するにも自信がなくて😓
    がんばります(о´∀`о)

• 6月6日
るー

授乳中でも、途中で辞めて連れて行ってました(*^^*)
本人がやる気があるうちがチャンスです☺️!
すぐ1人で行けるようになりますよー✨
下の子はギャンギャン泣いてましたが、もう仕方ないです😭

• きいろ

きいろ

やはり上の子優先になりますかね( ; ; )
    トイレは待たせられないですもんね😅
    自分で登れるように台とか置いてましたか?

• 6月6日
  • るー

るー

台置いてました(*^^*)
    でも、すぐ台無しでも登れるようになりましたよ😂

• 6月6日
  • きいろ

きいろ

背が高かったんですね😳❗️
    どんな台を使われてたかよかったら教えてください(о´∀`о)

• 6月6日
  • るー

るー

3歳手前だったので、それでだと思います( ̄▽ ̄)
    旦那が少年ジャンプ買ってて、それを何冊か重ねてテープでぐるぐる巻きにして、好きなシール貼らせたお手製です。笑
    うちも下が女の子なので、買っても良かったかなーって今更ですが思ってます😩

• 6月6日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね😳
    1人で座ってくれたら本当に楽です💦

手作りの踏み台だったんですね😊💓
    しばらく出かけられないのでそういうのだとすぐ作れそうですし雑誌探してみます!

• 6月6日
mama☺︎

色々 重なって大変ですね〜>_<
ウチの子も 今 トイトレ中です 頻繁にではありませんが 声かけするとトイレに行くくらいで、やんわりはじめてる感じです^ ^
なかなかタイミングが難しいかもしれませんが 頑張ってくださいね〜^^;

• きいろ

きいろ

うちもゆるーくやるつもりだったんですが、
    なんとなくですが…トイレと言って気を引いてるような気もして😓💦
    空振りも多いので気が滅入ってしまってました( ; ; )

• 6月6日